人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

2013 7月 シンガポール(9) 今日も麺攻め Emerald Soya Sauce Chicken@Chinatown Complex

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

さて、もうすぐ搭乗です。
よろしかったらクリックを〜。



チェックアウトをすませ、待ち合わせのため向かったのはChinatow/Maxwell エリア。
Maxwell がやっていなくて、別の店に立寄り、
そのあと、Chinatown Complex へやってきました。

2013 7月 シンガポール(9) 今日も麺攻め Emerald Soya Sauce Chicken@Chinatown Complex_f0062122_2128869.jpg


Lovehorse さんが言っていたClaypot を探そうと思ったのですが
いまいち Stall のナンバーの振り方がわからず
おまけに昼時で狭い中、探すのが大変すぎて諦め。

そこで列をなしているチキンのお店2軒のうち、ひとつをえらんでみました。
その名も Emerald Soya Sauce Chicken。
コンプレクス内をまわっているとすぐわかります。

すごい仰々しい看板の文句。
* Best Soya Sauce Chicken
* 焼肉大王 King of Roasted Pork

英語でのメニューも掲げてあるので外国人も結構並んでいました。
私はチキン目当てでないので(チキンは日本で食べ飽きた)

2013 7月 シンガポール(9) 今日も麺攻め Emerald Soya Sauce Chicken@Chinatown Complex_f0062122_21295931.jpg


ストールは2軒分あります。もう一つの看板はこんな感じ。
分かりやすい看板だな〜。

2013 7月 シンガポール(9) 今日も麺攻め Emerald Soya Sauce Chicken@Chinatown Complex_f0062122_21323283.jpg



私は、ワンタンめんを。今回の旅で3回目のワンタン麺。

2013 7月 シンガポール(9) 今日も麺攻め Emerald Soya Sauce Chicken@Chinatown Complex_f0062122_21353321.jpg


これがでてきたとき、あれ、失敗したかん、この麺って感じでしたが、
いや、なかなかの歯ごたえと味ぐあいでした。
少し自分でほぐせば、あとはツルツルいけます。
ちょっとカールしてる麺です。


さて、ご自慢のチャーシューですがこちらはかなり甘めのたれですが
味は「ご自慢」というだけあってなかなか。
そして辛味ソースのアクセントが他の店よりよくて
結果、全般的に高レベルの物でした。
あ、昨日食べた牛肉麺はまた別格ですよ。

2013 7月 シンガポール(9) 今日も麺攻め Emerald Soya Sauce Chicken@Chinatown Complex_f0062122_21503082.jpg


是非おためしあれ。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-15 21:54 | + 2013 7月 シンガポール


<< 2013 7月 シンガポール(...      2013 7月 シンガポール(... >>