人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 20日

「鮨 美登利」 すんごいトレード

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


みなさん、クリックよろしくお願いします。
2位を奪回しまっせ〜。


今日はこの前に、2012年 9月 台湾レポ を書いてます。



さてさて、昨日は相当お疲れで、夕方5時には会社を出ました。
いつもの横丁で立ち飲みの気分にはならず
駅のアトレの中で何か食べようと・・・ほんぼはハンバーグか韓国料理のつもりでしたが、

気付いたら「鮨 美登利」にすいこまれてました。


さすが早い時間なのですぐにはいれました。



まずはビールでしょ!!!
カウンターのお席で。
ビールはグイグイと水のように飲んでしまいました。
まるで、おっさん。

f0062122_5371527.jpg



しかし、足音がうるさく、ずいぶんズンズン・ドンドンと床に響くな〜。
(実はそれが好きではなくてね)

メニューは豊富なのでどうしようかと思いましたが
つまみなんぞはたのまず
「ひかりもの〜」

たぶん、炙り鯖、あじ、こはだ、いわし

ちょっと握りがあまくてシャリがボロボロと。
ネタはかなりでかくて分厚い。ほんとうは一口で・・・ですが
とても一口ではね。

2貫ずつあったので結構というより相当なボリューム。


f0062122_5401354.jpg


それから、炙りトロ と かんぱち。
どちらもトロトロ。しかし、ネタの大きさがすごいな〜。
(老舗ほど丁寧な握りではないけどね)
味には文句なし。

f0062122_5431933.jpg


このあと「七本槍」を飲んでみました。
(ちと、店のスタッフがのみこみ悪くて、バタバタしていて
10分ほどオーダーが放置されてました。板さんが気付きましたが)

f0062122_5463615.jpg



そして、何かかわりものロールをと思い(ロール4つのハーフがあるのだ)
レッドロールを。
ふふ、ほんとに赤い。とびこ、いくら、はらす。
海苔は内巻。
いい色ですよね。

f0062122_5562364.jpg



ふとみたら、となりのおじいちゃまがこれを凝視してました。
そして「すみません、それナンですか??」

中味をご説明して、「おひとついかがですか、たぶん、食べきれないので」
とオファーを。そして2回、おすすめしたら、「ありがとう」とパクッと。
なんでも、お近くにお住まいで、グルメだけど最近「糖尿病の一歩手前」だとかで
味家のない冷凍の糖尿病ご飯を食べているんだそう。
横でみていると、大した食べっぷりで。そして飲みっぷりもすごい。
食事制限されるのもなんとなくうなづけました。

それから、随分饒舌になられ、パイロットの時のお話を随分きかせてもらいました。


きづいたら、じいちゃんから日本酒を1合はごちそうになっておりました。

でも・・・・悪いけど、途中でさすがに眠さがピークとなり、
話の腰を折って、失礼させていただきました。


ポヨで1杯飲んでいるところに、いや〜な会社のメールが目に入ったので
とっとと家に帰ってささっと仕事をし、10時には寝てました〜。


この、鮨 美登利。
ふむ、悪くはないけど、板さんとの会話はのぞめないので(握るだけで精一杯)
カウンターに座る価値はないし、やっぱり普通の鮨屋かな。

梅丘寿司の美登利 アトレ吉祥寺店
[寿司]
中央本線(東京-塩尻)吉祥寺駅西口 徒歩1分
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺B1F(地図
ぐるなびで 梅丘寿司の美登利 アトレ吉祥寺店 の詳細情報を見る
※2013年6月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび吉祥寺のお店情報もチェック!





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-20 05:58 | 吉祥寺 和食


<< 2012 8月 ソウル 15 ...      2012 9月 台湾 17 ... >>