人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

どうしても行きたかった パーラー江古田

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日もクリックお願いしますよ〜!!!!



昨日は朝早く起きました。ま、あんだけ寝れば当然といえば当然。

ぼーっとしながらブログを書いていてふと思ったこと。
早起きしたら、行ける所があるんでは???

そうそう、それは江子田。

絶賛されるパン屋さんがあるのだと。
そして席数は少ないけど、中で食べれるんだと。

中野からまた、バスでえっちらおっちら。バス停は南口近くなので踏切を超えて
反対側へ。そして住宅地だからほとんど目印なし。(若干不安)
そういえば一ヶ月前にこの辺りまで来てたんだ。


でも、見つけましたよ。

f0062122_7434896.jpg


8時半が開店ですが、みんな待ちきれないのでいれてもらいました。

f0062122_7443761.jpg




隣に少し風変わりのおばちゃんがいましたが気にせずにオーダーします。

あら、朝からお酒が飲めるのね・・・とも思いましたが
一応コーヒー。

朝のセットには単品もつけられるので

今日のキッシュ(鶏肉とごぼう)
大きいのがドーンと。
あらあら、相当大きい。カウンターにあったのをしっかり見てなかった私が馬鹿。
オーバカナルのより大きいです。
質感、生地のサクサクさ、お味ともに最高!

f0062122_8242542.jpg





そして、単品でトマトとチーズのサンドイッチまで頼んでいました。
みてよ、この口をぱかーっとあけた感じ。
開店より早い時間だったのでフォカッチャではなかったけど
全粒粉のサクサクのパンでいただきました。

f0062122_8314251.jpg




お隣のかた、話かけるわけでなく私と店主の会話に勝手に相槌をでかい声でするだけ。
であれば、しっかりご挨拶をまずしましょうよ、という感じ。

ご近所さまに大人気なのはもちろん、
遠方からの客まで惹きつける感じは行かなきゃわからない。
朝からカンツォーネを聴き、優雅な一時でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-03 07:44 | 東京 バー・カフェ


<< 日曜日晴れたから! 神代植物園へ。      今朝のあいつ >>