人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 05日

2013 5月 ソウル (5) 絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


眠れん。眠れん。眠れん。
なんのせいかは この記事へ。 ★
クリックしてってくださいな〜。


**************
昨日のお昼は、mimiさんのところで見ていたとびこご飯定食が気になり
博物館から水色のラインで行けるのも楽チンだったので
「セコシ」さんにしてみました。

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_3574134.jpg


12時過ぎていて「すごい混んでるんじゃ」とビクついてましたが
がら〜ん、としてました。

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_359303.jpg


注文票をみてね〜、って紙渡されましたが
さて、チンプンカンプン。アルパプとは書いてありますが(3,000Wとなってました)
私のお目当ては5,000Wのはずじゃ???
それで、アルパプ「定食」といってみたら、
ホッ、わかっていただけました。


つかれた〜って足をなげだそうとしましたが、
韓国のテーブルって低いのよね。あぐらしかかけず。

ワカメスープがどーんときました。
でっかいワカメです。日本のみそ汁みたいに上品に切ってありませんわ。

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_359125.jpg



2分もしないうちに残りのものが登場。
あっ、忘れてた。
「ビール、ください」
お一人様で頼むと目立ちますが、気にしない。


2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_40427.jpg


なるほど、これが、プチプチのとびこビビンバね。
黄色い(着色されていない)トビコ。
のりどっさり。
それからふりかけもどきのもの。
が〜っと混ぜます。

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_403593.jpg


うわ、おいしそうな匂いが漂います。
一口食べて悶絶でした。ふりかけはかつおのふりかけみたい(弁当にかけるやつのような)
ですが不思議にマッチしてます。
よ〜くかきまぜた方がよさそう。
女子には厳しいおおきな丼です。


2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_412050.jpg


ご飯だけではない・・・・重要なのは、
ここのバンチャンが凄いのよ。
さんま一匹!!!!!太っ腹。ただね、日本のとはちょっとちがうタレでね・・・。
ん?酢醤油なのかな。結局、ちょこっとかけただけで、
あとはそのままいただきました。何もかけなくてもそのままうまい。

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_42273.jpg



あと、もやしのナムルも美味かった(ニンニクがきいている感じがしたな〜)



これが、5,000W ?????
ちょっとのんびりした感じのところにありました。
店のおばちゃんは5人ぐらいいて、みんなやさしく相手をしてくれました。
とびこの定食を食べている人はほとんどいなくて
刺身(セコシ)の盛り合わせをつついている家族が多かったかな。

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_423234.jpg



駅近くにはローカルの市場がありますよ〜。

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_44229.jpg



세꼬시 セコシ
ソウル市城北区三仙洞4街 346
02-926-5989

*********************



昨日は良い天気でした。汗ばむ〜!!!!!!!!! 幸せじゃ。
午前中は、博物館で2時間ぐらい歩き

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_45222.jpg


2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_471552.jpg


2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_474829.jpg


博物館内で茶なども楽しみ

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_482420.jpg


昼の後は、北村から三清洞から安国への激混みルート

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_41224100.jpg


スイーツ

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_485924.jpg


路上でのモヒート(もちろんアルコール入り ♡)

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_410059.jpg


絶景に

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_492971.jpg


可愛いものに

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_4131685.jpg



芋洗い〜。みんな歩きながらソフトクリームやらいろいろパクついているから
下手すると洋服にべっちょりされそうで〜。

2013 5月 ソウル (5)  絶品 とびこ (アルパプ定食)@セコシ_f0062122_4133329.jpg



相当疲れました。
5時間ちょい歩いたでしょうか。
坂道、階段が多いからシンガポール歩きより疲れます。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-05 04:15 | + 2013 5月 ソウル


<< 2013 5月 ソウル (6)...      2013 2月 ベトナム ホー... >>