人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

2013 1月 パリ 2日目 ランチ@Le Petit Bordlais

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



2日目のランチは少し背伸びした感じの店を予約しておきました。
1時にお店にはいってみるとびっくり。
ビジネスランチの方たちばかりでした。

お昼のセット。

ワインはSaint Veran
まずはプチシューから。

2013 1月 パリ 2日目 ランチ@Le Petit Bordlais_f0062122_7131624.jpg




かまぼこに似てますが、オマールのタルティーヌです。
Tartine de Homard au Gingamble confit
さすが、きれいにドレッシングを散らしてあります。
でもこれはそこまでのお味じゃなかったな。



2013 1月 パリ 2日目 ランチ@Le Petit Bordlais_f0062122_714642.jpg



そして肉食の私は牛を。
Ongle de Beouf Grille Source Porto
ポルト酒のソースをかけた牛肉。
カルネのような、チーズを中につめた太いパスタもでてきました。
これは相当たっぷりな量でした。みてわかりますよね。
たまにはこんな繊細なソースでいただくのもいいですね。


2013 1月 パリ 2日目 ランチ@Le Petit Bordlais_f0062122_7145093.jpg




そして、食後のエスプレッソには乾き菓子。
最後、シェフがいらしゃって、ちょっとだけお話ができました。


2013 1月 パリ 2日目 ランチ@Le Petit Bordlais_f0062122_7153528.jpg




通常、カフェやビストロではかなり写真をとり、携帯みながら料理の間の時間をつぶしているのですが
さすがそれは気がひけて~。


いいレストランの激戦地区にありました。お金持ちエリア・・・。

Le Petit Bordelais:
22 Rue Surcouf, Paris 75007
Telephone: +33145514693



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-29 07:12 | + 2013 1月  パリ


<< 2013 4月 シンガポール ...      2013 4月 シンガポール ... >>