人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

昨日は「えん」でランチして おでんでしめました

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日は寝たいだけ寝る・・・と決めていて
起きたのは昼前。
ぱぱっと身支度をして
「一度行くからね〜」とお約束していた
「えん」へ。常連さんがお昼に働いているのです。

「えん」は総菜、弁当屋が吉祥寺アトレにはいっているし、
新丸ビルでもお世話になっているからお味は知っています。
そのお味ですが、どちらかというとお醤油・塩味が濃い〜。
昨日は煮物系をえらばず、牛ステーキ丼にしました。

まずビールね。

昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_842121.jpg



ステーキ丼はよいお味でした。ちょろっとキノコ類もありました。


昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_8424447.jpg


定食にはインゲン、ひじきの煮物、おぼろ豆腐、漬け物、サラダがついてました。
食べきれず。。。。あ、とろろもついていたな。


昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_8485587.jpg


のんびりランチのあと、パタパタ所用をすませ
夕方ポヨに行ったのですがさすがに寒くてね〜。


夜どうしようかな、MUSUIにしようかな、と思っていたのだけど
最終的におでんにしました。
「えぷろん」へ。5時前にフライングして行かないと、
定刻の5時には席がうまっていることが多いんです。


おお、いい具合にできてますね。


昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_8493296.jpg


三鷹のたらの芽の酢みそ和え

昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_8503732.jpg


イワシのあおさつみれ

昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_8512633.jpg


黒鯛の昆布締め(ん〜、皿がチープすぎる)

昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_852167.jpg



栃尾の油揚

昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_8532342.jpg


いい感じの半熟卵

昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_8525939.jpg


インカのめざめでしめました!!!

昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_8522668.jpg


やすい居酒屋価格で提供してくれればいいのにね〜。


その後、ポヨでじいさまに白ワインをごちそうしてもらいました。
あと、1時間ぐらいいてくれないか、と寂しそうにお願いされましたが
眠くなってしまったので、丁寧にお断り。ごめんなさいね。
このおじいさま、前にいたポヨのスタッフがお気に入りで、
そのスタッフがやってくることを聞きつけて意気込んで来たのだけど
少し話しをしただけで、その子がグループで立ち去っていてえらく凹んでいたのでした。

昨日は「えん」でランチして おでんでしめました_f0062122_8544070.jpg


でもみんなで携帯の待ち受け画面を撮影してあげたからいいじゃない!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-21 08:55 | 吉祥寺 和食


<< 2013 4月 金沢 (15)...      吉祥寺 シタルで マトンビリヤニ >>