人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

明日、旅レポはいくつかアップしようと思います。
よろしかったらポチッとしていってください。


うちの近く。
遅咲きの桜に、早咲きのハナミズキ。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_11273655.jpg



なかなか集まれないある人たちがいて、
確か2月からずっとリスケ続き。
青山のジャズ喫茶風のお店に行こうかといっていたら、
1人が「六本木に美味いお酒をだしてくれるところがある」というので
行ってみました。


一応、気合いはいっていて前日にも集合時間の確認がありました。
お店は六本木ヒルズの近く。1Fと2Fにワインセラー
2Fにパン屋と総菜屋。
2Fと3Fがレストランです。
豚の熟成の様子がみられます(おおいいやつがぶらさがってます)

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_1111882.jpg


我々は3Fの席へ。隣の席とのいい距離もあり広いのですよ。
2Fはそうでもないらしい。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_1114397.jpg


ワイン勉強中の1人に、ワインの選択はおまかせ〜。
こちらはいい感じのまろやかさがありました。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_1125550.jpg


旬の貝の酒蒸し。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_114526.jpg


パン。こちらは有料。あまったやつは友達がもって帰りました。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_1132770.jpg


三浦半島の朝どり彩りサラダ。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_1143512.jpg


豚足の・豚耳の自家製テリーヌ。
断面が芸術的ですよ。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_115337.jpg


そして魚は一匹どーんとでてきてびっくり。(イサキだったかしら)
どのお皿にもたくさん野菜が添えられてきます。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_116998.jpg


ソフトシェルクラブと野菜のグリル。
早めに頼んでおかないとなくなっちゃうってことで始めからオーダー

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_1153983.jpg


そして次の酒。
いろいろ話をしているとなかなかワインの趣味があわないことにきづいた。
一定の妥協のところできまり。
(私は白のリースリングがだめだし、1人はシラーズやカベみたいな多いのはだめ)

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_1175945.jpg



うさぎさん。
1人がピョンピョンが嫌いだとのことで、2人で分けて結構腹が一杯に。
そう、私たち2人が肉食で、1人の子はそれほどでも。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_1164681.jpg


エスカルゴのお皿に、マスタードや塩がもられてでてきます。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_1183363.jpg


そして弓豚。21ヶ月熟成もの。
脂身もおいしいかったです。ほんと、甘い。
写真だと大きさがわからないかもしれないけど
ほんとにドーンとしたやつです。たしか400gちょっとだったかと。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_1185958.jpg


それから、珍しくデザート。
あまおうの載ったイチゴのタルトとクレームブリュレ。

おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_11104566.jpg


おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_11111482.jpg


おなか一杯 六本木「Le Petit Marche」で女子会_f0062122_11114633.jpg



たくさんの種類、おいしくいただきましたが、
テーブルについてくれた男の子のサーブがあらく
せわしかったので今度は違う人にあたるといいな。
デザートがでてくるのに20分以上かかるのにはちょっとびっくりしました。


万歳、肉食。


店が終わるころ(私たちは結局11時すぎまでいたので)
パン屋で売れ残ったものを袋詰めで500円で販売してました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-13 11:13 | 東京 洋食


<< 久しぶりに 週末がっつりランチ@i家      今週の 横丁 >>