人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

ベトナム現地価格の10倍もするって・・・@渋谷 BEACON

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日もいくつかアップします。
応援クリックを是非。


昨日は昼前に渋谷まででかけました。
転職をお世話してもらった人からランチを誘ってもらうのは
なんとなく気がひけるし乗り気がなかったのですが
話は至ってほとんど仕事と関係ない雑談で終わりました。

ま、彼は私の前職時代、空きポジションをかなり埋めてくれたできる人。
そつなくこなしてくれるのがよくて
自分の転職まで助けてもらうことにしたんですがね。

イギリス人ではなくてずっとオーストラリアかNZかと思ってました。
外国人が日本にながくいるとアクセントがなくなってくることが多いんです。

おたがい駅が近いことに気づき近隣の食の話でもりあがり
その後はなぜか韓国の話となり。

あっという間の1時間。

行ったレストランは、太陽の城の近くにある BEACON。

f0062122_1015412.jpg


CICADAの系列店で、外国人好みです。
すごく昔にここは別のレストランで何回も来ていたとこでした。

WEEKLYメニューの中にベトナムの国民食 バインミーをみつけたので
すかさずオーダーしました。

が・・・・
値段(1400円)の割になんと貧相な。

f0062122_1011731.jpg


味はまあまあなのですが
単にソフトブレッドにいろいろ挟んであるチキンサンドでした。
なますの味もぼんやり。
ソースは洋風だし。

現地の10倍価格にも驚きましたが
お味にも驚きました。


ほかの洋物メニューはどれもおいしいはず。
ワインメニューもどれもいいはず。

やはり素直にバーガーにしておけばよかったかな。


昨日はお話中、ず〜っと
イギリス人は ゲイ だろうかって考えてまして。
My Partner って相手のことを言っていて、Girl friend って言わないところからしてあやしいし。

渋谷から三鷹に引っ越すなんってすごいね、って言ったら(三鷹駅から徒歩20分だそう)
「愛だよ〜」ってニコニコして応えてくれました。


************

帰りは免許更新。
30分の講義は眠さとの戦いでした。

そして、新宿西口駅地下でやっている信州物産展で
3袋1000円だったので思わず買ってしまいました。

f0062122_1031833.jpg


私からすると、ご飯のおともというより
酒のあて???
6〜8月までもつのでポイント高し。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-28 10:06 | 東京 洋食


<< 2013 2月 ベトナム ホー...      鯛のあらを使って・・・ >>