人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 27日

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今日も元気ですわよ。
読んだら、是非是非クリックを。
できたら1位をめざしたい。


いや〜昨日は天気が良かったですね。
若干気温も高いように感じられてね。
1時間少し、井の頭公園を堪能しましたわ。

梅や春の花の様子はこちら ★


井の頭公園の前にはここ数日行きたくてうずうずしていたベトナム料理へ。
高円寺は全然わからなくてね。
食べログの地図を頼りに。

フムフム、市場なんてあるんだね〜

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7142783.jpg


なんかちょっとあやしいけど
ランチで開いてるお店はチラホラ。
(むか〜しは乾物屋が多かったそうだけど、今は大衆食堂のようですわ)

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7173957.jpg


お店はここです。

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_717621.jpg


中もベトナムチックで。

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7183968.jpg



いただくものはもう、決まっていたのですよ。

ブン ボー フェ
フォーよりポピューラーといわれるブン。
ボーは牛肉のこと。

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7201414.jpg


ま、見た目はわからないけど歯ごたえがある。
ブンボーフェーはちょい辛め。
うん?そんなに辛くない?って思ってもじんわり汗をかいてきます。
ベトナムみたいにたっぷりな野菜がほしいな。

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7215882.jpg


ベトナムだとこんな感じの野菜がデフォルトででてくるんですが・・・

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_725481.jpg


それから旅行で虜になった揚げ春巻きも。
麺料理のランチセットだと生春巻きかチキンライスつきなのですが、
私はあえて単品でいただきました。

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7265872.jpg



野菜にくるんでソースつけていただきます。
うま〜い。

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7274352.jpg



ありがたい存在です。
日本価格ですがね。
現地で100円もしないビールも、400〜500円。
昨日はハノイのビールをいただきました。

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7281277.jpg



1時半ごろ来店したのだけど満席でした。
土日は予約したほうがいいみたいだし。
隠れた人気店。

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7292241.jpg


隣には姉妹店のベトナム串焼きのお店(そちらの方が実は先にできてました)がありますが
そちらは夜の営業のようです。

ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7295210.jpg


ベトナム料理を高円寺で@チョップステイックス_f0062122_7303183.jpg



吉祥寺にも新たにベトナム料理屋ができたようですが
旧正月中でまだやすみ。
そこは後日。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-27 07:38 | 東京 エスニック・中華・韓国


<< 2012 11月 ハワイ(20...      井の頭公園散歩 春の気配 >>