人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

この前に、台湾レポもアップしました。
今日も読んだら、クリックしてね〜。


海外から帰国した直後、海外採用枠で入社した
超ドメスティックな日本の会社の人たちと
なんだかんだ細々とつながりがあるのですが・・・

昨日は「いつか会いたいね」と最近つながりをFacebook でとりもどした
某才女と15年ぶりぐらいに再会。
お子さんができてもず〜っと働き続けるかと思っていたら
すっぱり会社をやめてしまった彼女。
今や、高校の息子、中学の息子、小学生の娘さんという3人の子供の母。

どこから話していいのやら・・・
とりとめのない話となり・・・
そしてお互いに昔から酒が強くて〜
はっと気づいたら5時間経過してました。

5時少し前に待ち合わせをしたのですが、
それまでご飯たべてなかったので
ちょっとフライイングでリゴレットでつまんでました。

スモークサーモンと蕪のセビーチェ

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_10273045.jpg


モヒート

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_10282520.jpg


さあ、彼女のたっての願いで横丁ツアー開始。
回り始める前に、ポヨチキンの予約を忘れずに。

1軒目 てっちゃん
イベリコ豚、白レバー、グリ軟骨やら

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_1031750.jpg


2軒目 えいひれ
すだちサワーがなかったので(すだち切れ)
レモンたっぷりのレモンサワーをいただきました。

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_1031444.jpg


そのあとばくらいやら、おこわをいただき、
さらに常連のおじいさまからも差し入れなんぞをいただき
ここも楽しく立ち飲み

3軒目
横丁ではありませんが、さすがに横丁は寒かろうと思い、
人気店のChill を予約しておりました。

再度、かんぱ〜い

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_10341025.jpg


ここはパンもおいしいし、バターも最高。

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_10394395.jpg



帆立貝とツブガイのオーブン焼き。
全部同じにみえますがね。

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_10424771.jpg


茄子のメランザーネ

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_10431569.jpg


椎茸のファルシー
焼きは豪快でした。

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_10464042.jpg


元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_1047797.jpg


そして〆の 片口。

菊水にあと、何かもう一種類飲んだな。

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_10483497.jpg


ばくだん+酢飯

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_104959.jpg


梅シソ巻き

元同僚との5時間 はしご @吉祥寺_f0062122_10494868.jpg


そして ポヨに戻り、チキン丸焼きを1匹買って帰宅されました。
15年以上前の話でも、いろいろ思い出すものですね。
懐かしい話題がてんこもりでした。

チキンは朝、写真を撮る前にお子さんが食べちゃったそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-26 10:51 | 吉祥寺 バー・カフェ


<< 井の頭公園散歩 春の気配      2012 9月 台湾 8 ... >>