人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

2013 2月 ベトナム ホーチミン (29) デタムの定食屋 タンハイ Thanh Hai

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


これから帰国です。
灼熱の太陽のもと、疲れました。
東京寒そうだわ〜。

また、みなさんの応援を引き続きお願いします。


********

デタムでは疲れたけど、
いいご飯にもありつけました。


通り沿いで屋台を用意しているおばちゃんの様子をみちゃったら

2013 2月 ベトナム ホーチミン (29)  デタムの定食屋 タンハイ Thanh Hai_f0062122_1384390.jpg


お腹がすいてきてしまって。
屋台のオバチャンは、カレーらしきものを準備。



私が吸い込まれたのはこちら。

2013 2月 ベトナム ホーチミン (29)  デタムの定食屋 タンハイ Thanh Hai_f0062122_1401438.jpg



そしたら、お姉さんが、値段表を指差してくれて
明瞭会計だってこともわかったので、

Chicken Curry を注文して中へ。


奥の冷蔵庫からは「333」をいただきました。
お兄さんにクスッと笑われましたが。(あとでコップもってきてくれました)


食事が来るまで、ご家族の様子を観察。
おばあちゃんが小さい子をあやし、
スープをあげようとしているのだけど、
ずっと いやいやしてます。

じっとみて、こちらから手をふったら、

笑顔がかえってきました。

2013 2月 ベトナム ホーチミン (29)  デタムの定食屋 タンハイ Thanh Hai_f0062122_142624.jpg


2013 2月 ベトナム ホーチミン (29)  デタムの定食屋 タンハイ Thanh Hai_f0062122_1455585.jpg


ゆる〜い感じの定食屋。
中は広めで清潔感あり。
随分長く営業していらっしゃるようですよ。
4世代せいぞろいでお店にいらっしゃいました。
一番年長のおばあちゃんは、ずっと椅子にすわっていらっしゃいました。


定食は200円しなかったと。
ごく普通なものですが、ココナッツミルクきいたおいしいカレーでした。

2013 2月 ベトナム ホーチミン (29)  デタムの定食屋 タンハイ Thanh Hai_f0062122_148978.jpg


2013 2月 ベトナム ホーチミン (29)  デタムの定食屋 タンハイ Thanh Hai_f0062122_150228.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-20 01:50 | + 2013 2月 ベトナム/ホーチミン


<< 2013 2月 ベトナム ホー...      2013 2月 ベトナム ホー... >>