人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

2013 2月 ベトナム ホーチミン (1) 腑に落ちない

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

一応、ブログの更新に挑戦。
写真、みれるかしら・・・
よかったら、今日もクリックよろしく。


2013 2月 ベトナム ホーチミン (1)  腑に落ちない_f0062122_2274485.jpg


着きましたよ。
夜も30度の国。

今は乾季で毎日35度で天気が良いそうで。

ま、早速いろいろ起きるわけで

① 空港からホテルまで

空港から前払いでタクシーチケットを買い無事に乗り込んだものの、
空港から出るところで運転手から「入場料」を請求されました。

私が乗ったのは前払いで営業を行えるタクシー会社のうちの2社のひとつで、
その会社のに乗れば入場料はかからないはず。

そしらぬ顔をしていたら、何事もなくバーがひらき、請求されませんでした。

この運転手は、ぼったくりに失敗。

②ドラマの不思議

韓国ドラマをやっているのだけど、
ベトナム語で吹き替えてあるの。
で、役柄、性別にかかわらず、その吹き替えは現地女性1人がやってる。
男性役に女性の声がって変な感じ。
吹き替えの意味ないし、であれば字幕でもいっしょじゃん。

③ネット

ネットはね、なぜか、Excite ブログはほとんどダメみたい。
ここのホテルの環境だけかしら。(もう、明朝には別のホテルに移動しますがね)
Ameba も、FC もサクサクみれるのに。

ちなみに、Facebook はみれません。

You Tubeはみれますよ。


*************

明日はどんな日になるだろう?

ホテルには一応、夕方に電話して、深夜近くになることを伝えておきました。
男性のスタッフに迎えられ(かろうじて英語が通じる)
入口でくつをぬいで、ホテルの廊下をペタペタ裸足で歩いとります。

プチホテルのせいでしょうか、
明日の朝ご飯の選択(洋食、ローカル、ライトミール)をせまられ、
もち、ローカルを選択。
その後は、麺を選ぶことになっていたのですが
強引にシーフードという選択になりました。
(いやはや、牛肉麺を指していたのですがね、
こっちにしなさいとおじさまにいわれまして。)



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-16 02:33 | + 2013 2月 ベトナム/ホーチミン


<< 2013 2月 ベトナム ホー...      2013 2月 ベトナム ホー... >>