人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

里芋が食べたくて・・・  昨日の夕食

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日も、応援のクリックをよろしくね。


東北で春一番が吹いたとか・・・まだ春は遠い気がするのだけど。

さて、昨日はしっかり3食食べました。
旅行後半から便秘で、体がどんどん重くなっている気がします。

昨日は野菜の買い足し。
あら、里芋ってこんなに高かったの?
いんげんなんて絶望的な高さだわ。
ぶつぶついいながらカゴに放り込みます。


昨日はどうしても里芋の煮物を食べたかったのです。
鶏さんもいれて、少量でも体力つきそうなものに。
インゲンも大事に使いましょう。

里芋が食べたくて・・・  昨日の夕食_f0062122_11313731.jpg


そしておでんやの具はつまみに。
残りものの昆布巻きも。

里芋が食べたくて・・・  昨日の夕食_f0062122_1132782.jpg



洋食も大好きだけど、
旅行の後は反動で和食が無性に恋しくなります。


さて、明日からは1日2食にして徐々に量をおとしていきましょうか。
健康診断の直前は、スープとお野菜の生活かしらね。

今日は午後あったかくなったら散歩です。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-07 11:34 | 家料理


<< どさくさ紛れで買った皿+ボリュ...      やっぱり家は落ち着くな〜 豚団... >>