人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

帰国が昨日でよかった ・・・ 朝は温まるスープで

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日はすごい天気になりそうですね。
ご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていただけるとありがたいです。




ニュースでは、都心も三鷹もまだ雪は積もってないとかいってますが、
吉祥寺の我が家の辺りは、7時半時点でこんな感じ。

帰国が昨日でよかった ・・・ 朝は温まるスープで_f0062122_7555854.jpg


この間より雪が多くなるかわからないみたいですね。
雨の量にすると、この間よりも多いとか。
っていうことは、どっかり降るってことかしら。

パリでの謎の発熱は、実はソウルのノロよりも大変で
体が言うことをきかずほんとに苦しかった〜。
飛行機に乗って、1食目はほとんど食べられず、
ええい、寝ちゃえ、のシャンパンも2口ぐらいで終わり
気を失ったかのように眠りこけてました。
起きたのは、おとなりさんが飲み物をこぼした時。

でもその後は、ごそごそする元気がでてきて
頭痛もすっかりなくなり
2食目はご飯は食べられました。
冷たいお茶をゴクゴク飲み続け、汗をたっぷりかいて頑張って熱をさげた感じ。

吉祥寺に戻るや否や、「明日は雪かも」という天気予報におののき、
いつもの店にスーツケースをどんと置かせてもらい、
その足で家におこもりできるよう買い物。野菜が高いやん、ということで
大根、ジャガイモにとどまりましたが。

家に戻って、気持ち悪い服を脱ぎ捨て、
猫をかわいがりながら、すぐに眠りに落ちました。
その後、熱も再びあがることなく、いつものように5時半ごろに起床。

いまだにナンだったのかわからない発熱でした。

帰国が昨日でほんとよかった。
これが1日ずれていたら、体調悪い上に、交通の乱れによるストレスが重かったことでしょう。

***********
朝は、葱とポテトのスープをつくりました。
牛乳無脂。クリームはいれてません。
これから10日、入社時健康診断まで地道にがんばります。
パリでは体重増加はしませんでした。ほっ。

帰国が昨日でよかった ・・・ 朝は温まるスープで_f0062122_758796.jpg


ではみなさま、今日は通勤道中、御気をつけて。







にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-06 08:02 | 家料理


<< 2013 1月 パリ 僕のこと...      2013 1月 パリ 姉ちゃん... >>