人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 06日

年初の誓いは「普段の食事はできるだけ質素に」 缶詰と余り物でブランチ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


札幌の鮨のネタにクリックありがとうございました。
こちらもよろしく。



1月と2月の旅行はさすがに懐に痛いので
しばらく質素に暮らすことにします。
1泊2日の金沢ってのも決行することにしたので、
(ANA旅作だと結構安いのです。
ほんとの理由は、「北海道の鮨ネタ書いていたら鮨をたべたくなった」ってやつ。寒いけど、寒いほど魚は旨い!!)
旅行中に美味しいものたべるには、普段を削るしかありません!!


ほんと、よくみると、保存食は死ぬほどある。
買ってくるものの、食べる暇がなかったのが2012年。
今、机の上に並べて、全部消費期限を調べる掃除中。
なんと、韓国から開けてない箱もありました(汗)。
なので、野菜や乳製品などは買い足すにしても、
基本的あるものでやってみたら、相当安価に長期くらせるに違いない、
って思いました。

今日のブランチは、キャンベルのSplit Pea and Ham スープ。
キャンベルの缶詰はいくつかもってます。
缶をあけて、水1杯いれるだけでできてしまうお手軽さ。
あと、チキンとヌードルのスープは、アメリカ時代を彷彿とさせます。
(具合悪い時にアメリカのお母さんが作る定番メニュー)
マッシュルームクリームスープも棚にあります。
1缶で2食分だから、このスープだけですごく食いつなげる・・・。

f0062122_1354224.jpg


しばらく学生のような食事の写真におつきあいくださいませ。
(別名 ダイエットメニューともいう)

ブランチ
*Split Pea & Ham スープに昨日の解凍の残りのエビ入り
*卵サラダ
*とっても固いフランスパン(→スープにひたして食べる)
このフランスパンはあとでちょっとだけパン粉にします。


f0062122_13515682.jpg




ではでは。
普通主婦の方がまめにやっていらっしゃることを、今更ながらに実践するわけです。



あっ、うちの子は、缶詰パカっの音でさっと起き、
音速の早さできました。
で、もらえないんでふてくされ。(いつもの図)

f0062122_13531112.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-06 13:57 | 家料理


<< 日曜日のご飯 サーモンのフライ      2012 7月 北海道 29 ... >>