人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 05日

冷蔵庫のお掃除中 しめじとエビの和風パスタ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


外は寒いし、体調はイマイチだし・・・
何かずっと布団にいたい気分だけどお腹はすく。

あるものといったら、根菜ばっかり・・・
しょんぼりする中で作ったのは、
しめじ、解凍したエビ、大根おろし、アジポンでつくった和風パスタ。
青唐辛子をいれたのでなかなかピリピリして美味でした。
こってりクリーム系のパスタより、断然和風が好きな私です。


冷蔵庫のお掃除中 しめじとエビの和風パスタ_f0062122_1838790.jpg



冷凍庫にはまだまだものがあるので、乳製品や少し彩りのある野菜を買って
本気で食尽くそう。


多分夜は、沖縄で仕入れて来た沖縄そば+ソーキ。

<追記>
でつくりましたが、出汁が濃すぎになりました。
麺を少なくしたのでソーキが沈んでます。

冷蔵庫のお掃除中 しめじとエビの和風パスタ_f0062122_2174325.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-05 18:41 | 家料理


<< 2012 7月 北海道 29 ...      2012 6月 沖縄 26 台... >>