人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 05日

2012 6月 沖縄 26 台風の中のふれあい@ と沖縄民謡

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


福袋のかわりに、1クリックよろしくね〜。

さて、2013の旅行計画がなんとなく決まったところで
早朝アップした計画はこちら ★
すでに5日だし、そろそろブログも普通にもどらねば。

今朝は、なんと4時過ぎまで起きていたので(起きたのが午後3時ということもありましたが)
思考回路も狂ってます。

昨晩やっていた計画の中で、ANA パリ行きのチケットの購入ボタンを誤っておしてしまっていて、
幸い、銀行振込までは終了してなかった・・・
さきほどデスクで、無事「無料キャンセル」してもらいました。
ほっ。


まだまだテレビ番組は正月モードですね。
おもしろくないから、WOWWOWと、韓国ドラマですごしてみます。

SATCのキャリーの青春ドラマ版ができるようですが、
予告からすると・・・ん???




*************
なんと、としを越し、季節感が全くずれてる 6月沖縄レポ のつづきを。
台風上陸。
旅人は街中にひとりぼっち。
旅人同士で仲良くなる。

ってことで、飲み屋で会った方と意気投合しやってきたのは
沖縄民謡のお店。
お店開いてましたが、客は私たちふたり。


この幕でもうけた〜。

2012 6月 沖縄 26 台風の中のふれあい@  と沖縄民謡_f0062122_1248963.jpg


幕があきます。

2012 6月 沖縄 26 台風の中のふれあい@  と沖縄民謡_f0062122_1249147.jpg


お師匠様みたいなおじいちゃまも舞台にあがり(たぶん、ズラかぶっていただろう)
ひととおり有名どころの唄をきかせてもらいました。
こちら、家族経営かな。

2012 6月 沖縄 26 台風の中のふれあい@  と沖縄民謡_f0062122_12513527.jpg


唄がおわってからは、私たちはこの道具をマスターすべく特訓。
30分以上やりました。

2012 6月 沖縄 26 台風の中のふれあい@  と沖縄民謡_f0062122_1252728.jpg


ほら、真剣。

2012 6月 沖縄 26 台風の中のふれあい@  と沖縄民謡_f0062122_12532861.jpg


私は先に習った型があわずうまく叩けず、違う型を教えてもらったら、あら、すんなりできた。



実はこの台風、沖縄本土はほんとにかすっただけ。
そして翌日の夜東京を直撃したのでした。
思い返せばこの6月の季節はずれ台風が、記録的な数の台風が上陸した2012夏の始まりでしたね。
FBでは、毎週のように那覇のスタッフから
「週末、台風のせいでまた家にこもります」とレポがきていたっけ。
案外、沖縄旅行のタイミングをはかるのは難しいんですよね。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-05 12:59 | + 2012 6月  沖縄


<< 冷蔵庫のお掃除中 しめじとエビ...      2013 たび計画 と 夜ごは... >>