人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 02日

いいことあり 嫌なことありの 元旦

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日もポチよろしく。

昨日は友達が来ないことになったので
夕方から八幡様に行ってみました。

道すがら、正月の飾りをみてたのですが、お飾りする家も減りましたね〜。
国旗はまばら。

いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_1134921.jpg


いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_1134432.jpg


そして柑橘類がなっているお宅が結構あって、
おひとつわけてほしいな、って思いました。

いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_11351574.jpg


さて、お参りですが、とりあえず、吉祥寺で一番近いとこで〜と思ったら、
夕方なのに激混み。
お参りをする人のながい列ができていたので本殿にははいりませんでした。

いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_1136866.jpg


いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_11363534.jpg



出店もしょぼいわ〜。
でも、地元にとってはありがたい存在です。

いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_11374244.jpg


いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_11381056.jpg



境内で、おみくじではないのですが運勢占いみたいのがあったので
ひいてみました。

いいところつかんでいる、2ページにわたる解説。

いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_11324350.jpg


いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_11325953.jpg



<私の性格>
お人好し  親切過ぎ。

地位と勢力にあこがれる傾向あり。何事も十二分に検討し、地道な努力を。

活動的ですが、忍耐力が欠けているので、ことをなす時に落ち度がないように注意。

若干冒険的な方面で成功します。

温かい愛情の持ち主ゆえ威勢の交友を好み平均のとれた開いてなれば調和のとれた恋人となり伴侶がえられます。
===> まあ、そうあってほあしいものだわ

<運勢>
希望  順調に進んでる
旅行  全日程無事平安です。楽しい旅行が出来ます===>ラッキー
紛失  既に遠くに持ち去られている===>これはこの間なくしたカメラのことだろう
適業  肉体労働はてきしません。会社員・秘書・ジャーナリストなどがよろしいでしょう==>あたっとる


********
その後、いつものところに行ったのだけど、
さすが元旦、ありえん酔っぱらいが多かったので
甘いものをちょっと食べてくるわ〜とサンマルクへ。
ほんとは 31の予定だったのだけど、私が行く直前に閉店。

いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_11504569.jpg





それからしばらくしてからまたいつもの場所にもどり
結構したところで、スタッフが大きいものをさばきはじめました。
なんと、どこの店の鴨かわからなくなったので、うちで焼くことにしました・・・
と、たくさんふるまっていただきました。
ドラムステイックの部分と、脂がのっているおいしいところ!!!
お〜、元旦からうれしいですね。
ふるまい酒もいただいたし。

いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_11515136.jpg


いいことあり 嫌なことありの 元旦_f0062122_11521761.jpg


帰り際、一番苦手なグループがいらっしゃったのでそそくさ帰ろうとしたら
「さわられた」
多分、私がきっとにらむ顔みるのが好きなんだろうけど、迷惑はなはだしい。

かつて働いた日本企業で、破廉恥な発言に絶えることはある程度身につけたけど
さすが、プライベートではね、そんな人の中に身をおきたくないわ。


という、いいことあり、悪いことありの元旦でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-02 11:57 | 吉祥寺 バー・カフェ


<< 正月 2日目 なが〜い昼食  ...      今日も元気に 正月料理です >>