人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 01日

2013 始動

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


おめでとうのクリックをよろしく〜


HISのメールをみて、3日のお昼に格安チケットをとろうかと思ってる私。
この格安にどのくらいサーチャージがのっかるかわからないけど・・・
まだ少しだけ時間の余裕があるから〜 でもあんまり調子にのってはいられないな。

今年はいつもの場所で、始めてのカウントダウンでした。
それから小さなグループで流れたので、今朝は少しゆっくりめに起床。


今日、明日とは同じようなメニューの繰り返しですが ・・・
今晩ちょっくら友達がくるのでちょっとつくりましたよ〜。

やっぱり面倒だっだのは煮しめですね。

2種の鶏はちょう簡単なやつ。
ひとつは塩麹のハム、もうひとつは中華風に八角の味をきかせた醤油ダレベース。

2013 始動_f0062122_12343165.jpg


豪華にちっこい数の子がはいっているポテサラ、
スモークサーモンのマリネ、
紅白なますもお手製です。昨日、しりしりしました。

2013 始動_f0062122_12362647.jpg


ふう〜。腹一杯。

2013 始動_f0062122_12381119.jpg


まだ、豆や昆布巻きやら魚やら、冷蔵庫にはたくさんものがあります。
頑張って消費しなきゃね。


日がサンサンと射し込むお部屋でのんびりしてます。
うちの健太君は私がたたんで置いておいたタオルに乗っかって昼寝中。
あ〜、このタオル毛だらけでどうしようもないことになっちゃうな。

これから韓国風なお雑煮つくってみま〜す。


昨日録画をしていた紅白をとばしとばしみました。
茶髪がなんか似合わない斉藤和義
金髪を封印した美輪明宏
やっぱり安定してきいていられる ゆきさおり
NHKさんが大好きなんだろうね (私も元気をもらえる歌手) いきものがかり
そんでもって 嵐

とばしとばしの中でまともにみたのはこんなところでしょうか。


そうだそうだ、
友達が、台北101の花火の動画をおくってきましたよ。
ずいぶんかっこいいな。
ちょっと画像小さいけど雰囲気だけ〜。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-01 12:41 | 家料理


<< おせち第2弾〜      謹賀新年 2013 >>