人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 30日

気持ち的に「おいつくぞ」年末

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日もクリックよろしくね〜。



気持ち的になかなか年末にならない私。
冷蔵庫をみても ・・・
なんか、クリスマス的なものにしかならない。
ほんとは1人鍋までの具材があるのだけど、ちょっと疲れてしまい、
オードブルだけでおしまいだった昨夜です。


生ハムに、スモークサーモンに、クリームチーズに卵焼き。


気持ち的に「おいつくぞ」年末_f0062122_8522382.jpg


昨日は、しりしりをいれた卵焼きをつくりました。

気持ち的に「おいつくぞ」年末_f0062122_853285.jpg


やっぱり、クリームチーズとサーモンはうまい。

気持ち的に「おいつくぞ」年末_f0062122_8533143.jpg



そして朝は、パンを消費するために、久々のフレンチトースト。
つけてあまった卵液は、焼きながらフランスパンの穴につめていきました。
だから、中はしっとりでちょっと重い。


気持ち的に「おいつくぞ」年末_f0062122_8554631.jpg


気持ち的に「おいつくぞ」年末_f0062122_8561158.jpg



さて、これを食べてごろんとなるわけではなく、
もう少し片付けのメドをつけて少しですが、御節の準備です。

ようやく気持ち的にも、
ほんとようやっとですが
年末です。

今うちにある材料だと、筑前煮と鶏料理ぐらいしかできないな。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-30 08:59 | 家料理


<< コンラッドで今年最後の豪華ランチ      人参しりしり  はかどら〜ん >>