人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

軽くベトナム料理@バイオンセオ・サイゴン と 酒の肴になる

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


私が住んでるところはペット禁止。
猫は隠して住んでます。猫のこえは外に漏れないしね。
だけど、昨日から、なぜか、廊下の向こうのお部屋から
犬の吠える声が。
これが2時間ぐらい続いていて、うちの猫がナーバスになってます。

****************

今日は證券会社に行き
儲かっていなかったと思い込んでいたBRICs投資信託の投資がどんなもんで
最終的に手放したときにいくらになっていたか確かめました。
損したんだと思っていたら、案外もうかっていて小躍り。

私、金融にいながら
ずぼらで、経済指標も、ポートフォリオもほとんどみない・・・
なのでこの間、窓口担当者にあきれられました。

今日は右へ左へと年末の支払いと資産管理をするため
金融機関をまわっていたのですが、さすが年末、思ったより時間がかかった。

それよりも何よりも、私の資産管理があまりにもずさんだし
投資意欲のかけらもないので、昼のちょっとした立食Partyで
相当あきれられました。(みなさんツワモノのdealerさんたちでして)
資産は私みたいにおもいっきり減らすんじゃなくて
「暇だったら」増やさなきゃ、って言われましたが
もう遅いわ。

*************
昼ごはんのたしにもならないプチパーティーだったので、
夕方にはお腹がペコペコになり
普段あんまり行かない新宿ミロードでベトナム料理レストランにはいってみました。

いや〜、今日はボソボソ降る雨で体温奪われて、
辛いものか、中華に行こうかなんて思いましたが、
あさってからはソウル、その直後には台北なので
ぐっと我慢。
そこで思いついたのがベトナム料理だったわけ。

とりあえず何を食べたいというわけではなかったのだけど
テーブルの上にこんなものがあって・・・・
「よさげじゃない〜」なんて大辛を注文。
ドラゴンヌードルというもので、牛すじと牛スネとお野菜がはいっています。

軽くベトナム料理@バイオンセオ・サイゴン と 酒の肴になる_f0062122_20551781.jpg


レデイースセットというものは、
麺ハーフ・ご飯半ライス・半熟卵・・・(ヌクトウン味というらしい)がついて
980円。

この980円セットにはドリンクが含まれていて、 ビールでもOK!!!

軽くベトナム料理@バイオンセオ・サイゴン と 酒の肴になる_f0062122_2057566.jpg


そして熱々の鉄鍋の中にスープがそそがれて、グツグツ。
いや〜たまんない。

軽くベトナム料理@バイオンセオ・サイゴン と 酒の肴になる_f0062122_20591675.jpg


麺を食べたら、ご飯をいれて半熟卵をいれてお楽しみください・・・と言われましたが、
麺は半分サイズでない気がするし、
ご飯はお茶碗2杯ぐらいありそうな・・・・驚きの量。
足りなかったら自分で足すようにチャンツァイが添えてあるのもうれしい限り。

軽くベトナム料理@バイオンセオ・サイゴン と 酒の肴になる_f0062122_2112066.jpg


軽くベトナム料理@バイオンセオ・サイゴン と 酒の肴になる_f0062122_2135331.jpg


大辛といってもそこまでは辛くないのですが
体は香辛料でホカホカしてきます。
ちょこっと麺を残して、
今度はご飯の方へ・・・
お子様の器かいなと思うぐらいチャチな銀ボールでしたが・・・
ここのお店、ご飯はちゃんとジャスミンライスなんですよ!!!

半熟卵をドボンといれて〜
これをこの銀ボールで2杯楽しみました。
いっときますが、極小の器です。
(白いご飯のボールの半分しか食べなかったですよ)

軽くベトナム料理@バイオンセオ・サイゴン と 酒の肴になる_f0062122_214316.jpg


身にしみる辛いスープでした!!
満足。

**************
これを食べてるときにメールがあり、
シカゴの友達がトランジットのため羽田で降りて東京に1泊するとのこと。
なんと、私が台北から帰る時刻とあんまりかわらない。
まだ、はっきりどこで何をするか決まっていないのだけど、
もしかしたら、羽田から直帰できないかも〜。

ソウルの後は羽田に泊まって台北だし、
台北のあと都内のお泊まりはさすがに厳しいな〜。
だけど大切なお友達だし・・・
ということでしばし悩んでます。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-17 21:17 | 東京 エスニック・中華・韓国


<< おはようございます      2012 9月 シンガポール ... >>