人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

2012 6月 沖縄 25 台風の中の夜ご飯@じんじん

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日もクリックよろしくお願いします。


昨晩の銀座 DINNER の記事もアップしました。よろしかったらご覧ください。 ★


台風の風は多少強くなるものの、思っていたほどではない・・・。
多少拍子抜けだけど、モノレールは停止し、
国際どおりのお店もほとんどシャッターしめてるし、
う〜ん仕方ない。ほとんど歩かずに行けるお店はないかと探し
「じんじん」というところに行ってみました。

ほどなく、女性一人、カップル一組がやってきて
カウンターでしばし談笑しました。
みんな観光客(笑)。

どこも閉まっていては大変だろうと台風の中お店を開けたそうで。
われわれにはありがたい。

ご主人さまのお話にききいり、
話もお酒もすすみました。

2012 6月 沖縄 25 台風の中の夜ご飯@じんじん_f0062122_1035420.jpg


くずしたお豆腐いりのお吸い物。
地元の味ですね。

2012 6月 沖縄 25 台風の中の夜ご飯@じんじん_f0062122_105334.jpg



さっぱりしたお漬け物。

2012 6月 沖縄 25 台風の中の夜ご飯@じんじん_f0062122_10102295.jpg


ジーマーミ豆腐

2012 6月 沖縄 25 台風の中の夜ご飯@じんじん_f0062122_10113538.jpg


大好物の島らっきょ

2012 6月 沖縄 25 台風の中の夜ご飯@じんじん_f0062122_1012428.jpg


ヒラヤーチー

2012 6月 沖縄 25 台風の中の夜ご飯@じんじん_f0062122_1014415.jpg



THE 沖縄料理堪能いたしました。

泡盛を飲んでいたのですが、
「それだから内地の人はだめなのよ。もっと水ちゃんといれて薄めて飲みなさい」
って注意されました。ハハ。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-15 10:17 | + 2012 6月  沖縄


<< カルネジーオも負けず劣らず肉肉しい      昨日は短かった・・・豪華din... >>