人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日も是非是非クリックをお願いします。


昨日は前日のはしごによりすばらしく遅い午前さまだったので
いつもより相当朝ゆっくり寝ていたため、
ほんとに短い1日となってしまいました。

イケメン君にばったり会って飲み始めたころには
「絶対今日は12時までに帰ろうね」
なんて言っていたのにね〜。

遅くなったのにもかかわらず、
うっかり、流星群をみるのをわすれてしまいました。
空を見上げれば、きっとすてきな夜空だっただろうに・・・。

********
昨晩は、かつでの同僚と夜ごはん。
予約がかなり遅かったので、ちと値がはるところの予約となりました。

たいていは、ビストロ ヌガというところに行くのですが、
昨晩は、同じく銀座にある姉妹店、シノワにしてみました。

順調に家をでて、遅刻する時間ではなかったはずなのに、
四谷にきて地下鉄に乗り換えようとしたら、電車が動いてないと・・・
待てど再開しそうにないのでまた中央線に戻り・・・と
少し焦りました。


お料理は今回はアラカルトではなく、
フレンチコースにしてはなんとお得な6,000円弱のものを。
これで、冷菜・温菜・パスタORご飯もの、肉料理 OR 魚料理・デザートまでいけちゃうんです。

7時半スタートで、あっという間に11時半。
ほんとによくしゃべっていろいろ意味のある情報交換もしました!!


まずは、シャンパンで乾杯。

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ_f0062122_9101714.jpg


それから、メロンと山芋を小さくて薄いパンケーキにくるんだおつまみがでてきました。

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ_f0062122_9164729.jpg


前菜は、色鮮やかな
「マグロ、ホタテ、サーモン」のゼリーよせ。
柚子胡椒味のジュレでいただきました。
こんなのは絶対家ではつくれませんからね〜。

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ_f0062122_9181419.jpg


パンは何回もおかわりしちゃいました。

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ_f0062122_9184611.jpg


温菜は、日本の根菜をつかったもの。
太いい牛蒡と、蓮根をソテーしたもので、かなり強めのお酢がきいてました。
洋風の御節だったら抜群にいい相性だろうな。

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ_f0062122_9214856.jpg


それから、私はフォアグラ丼。
餅米です。
う〜とろける。

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ_f0062122_92323.jpg


カラスミのパスタ。辛し太鼓ぞえ。
台湾のカラスミ+大根ってやつを、おしゃれにアレンジした感じですね。
パスタにのせるとまた全然違う味わいで美味。

友達と交換し合ってたべました。

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ_f0062122_9242598.jpg


メインのお魚は、金目鯛のポワレのマッシュルームソース添え。

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ_f0062122_9251369.jpg


お肉は牛肉のフィレ。ポテトグラタン添え。

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ_f0062122_926366.jpg


お店も、お客さんをせき立てるようなサーブをしないので
一皿一皿ゆっくりと堪能し満足満足。

白ワインのボトルも1本開けました。

それから、デザートはピスタチオのムース、紅茶のアイス。
これにはお茶がついてきました。
さすが、シノワテースとです。

昨日は短かった・・・豪華dinner@ビストロシノワ_f0062122_9285597.jpg



姉妹店ヌガはもう少しくだけていて明るい感じの店舗ですが
シノワはしっとりした大人のレストランの雰囲気をかもしだしていました。
案外男性同士のお客様も多くてね。

***********
ビストロシノワ
東京都中央区銀座6-4-5 オリエントビル B1F
***********

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-15 09:32 | 東京 洋食


<< 2012 6月 沖縄 25 台...      2012 日光 (9) 宇都宮... >>