人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

銀ぶら と Bistro Le Vin

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


Good Morning !! 今日も1クリックよろしく!


忘年会シーズンですね。
体調万全にしなきゃ、と忘年会以外は家で粗食で過ごそうと
とりあえず寒い一昨日月曜日は丸一日家にいた私・・・
半日ほど電話のメッセージをみていなくて夜中にみたら
イケメンから3通のメッセージがあってびっくり。
「今どこ?どこで飲んでる?」
「電話できる?」
「このメールあきさんに届いているのかな??」
おまえ〜、酔っぱらいだろう!!!
そんなメールは彼女に送れ〜、と言いながら、
飲んで地元に戻ってから私のことを思い出してくれてちょびっとうれしかった私。
たぶん昨日は我にかえっていたであろう奴からは返信なし。
次に会ったらいじってやろう。

さすがに冷蔵庫に野菜を補充しないと何も作れないので
今日は午前中、小散歩がてら買い出しに行きましょうかね〜。
そういえばあきさん、俺には作ってくれてないって嘆いていた若者の
カレーリクエストに応えるべく、
その前にスパイスのストックも点検しなきゃ。
来週には一鍋・・・。


昨晩はお出かけ。
でも何だか頭が痛いせいかお話にのりきれず
ご飯も残し気味(お友達に残りは平らげてもらえました)。

この日はワイン含めて1人 5000円に抑えてほしいとの相手のご意向。
これは銀座では厳しいんじゃ、と思ってましたがクリアしました。

こちらBistro Le Vinさん、1年ぐらい前に友達と行ったことがあります。
CPがよい。お値段以上のボリューム満点なものがでてきます。
お味もよいのだ。

パン これにはさっぱりしたサワークリーム+チャイブなどがはいった
クリームをつけていただきました。

銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_6414615.jpg


鯵ののったニース風サラダ。
小さい鯵じゃないんです。ぷっくりした大ぶりの鯵が2枚ど〜んと。
男盛りですよ。

銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_6434597.jpg


牛肉の蜂の巣の煮込み
クセなくて上品なお味。

銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_6452821.jpg


そして、仔羊ロースのローストとど〜ん。
温野菜もたっぷりのってました。
ま、これがでっかいお皿でしっかりしたローストが!!!

銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_648167.jpg


写真だけは綺麗に撮りましたが、具合悪い中の食事でした。
どうしたんだろう。
今朝はすっきりしてますがね。

***********
そして、銀座のイルミネーション。
銀座の大通りも花壇の辺りがライトアップ

銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_6524919.jpg


Cartier は、建物をBox にみたてて・・・

銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_6535675.jpg


ミキモト

銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_6545196.jpg


そして、ため息の宝飾@ブルガリ。
特別展示会をみてきました。

銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_6555767.jpg


銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_657085.jpg


銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_6575293.jpg



そして、松屋では、エルメス展。
惜しげもなく、高価なスカーフが頭上をはためきます。

銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_702112.jpg


銀ぶら と Bistro Le Vin_f0062122_734955.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-05 07:16 | 東京 洋食


<< 2012 11月 ハワイ(14...      吉祥寺 ニライカナイ ぱなり 再び >>