人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 24日

結局 吉祥寺で落ち着く

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


クリックよろしく。
今、第2位。



今日は、3つ目のアップです。



今朝、11時過ぎ、吉祥寺の駅にはSPめいた人が10名ほど。
そして「自民党」の旗が・・・。
どうも、演説があるらしい。
この地区、菅さんのエリアだからな・・・・。(お祭りには、本人や伸子夫人が必ずいらっしゃる)
カメラの数もすごくて、あとからきいたら、
安倍さんがいらしゃっていたと。
あとからテレビをみてみましょう。

*********************


今日は、midtown へ行ったのだけど、
ターキーに辿り着けず、そしてレストランのお食事は絶賛のレベルではなく、
なんとなくmidtownには、色づきはじめた紅葉を見に行った感じ。

f0062122_18413929.jpg


六本木で MAISON KAYSER のパンを買い、
吉祥寺でチーズとハムなどを買い足し、
結局、吉祥寺で落ち着きました。


いつものポヨ。

f0062122_1841848.jpg





お隣に小学校3年生の男の子がいて、1時間ばかし楽しませてもらいました。
買い物に辛抱強くつきあったらしく、お目当てだった「ローストチキンまるごと1羽」を
ゲットし、果敢にくらいついていました。
おーすごい、まだ小さいのに随分きれいに骨から肉をはずして食べるな、と感心し、
どこまで食べるんだろうと興味津々で見守っていたら ・・・
なんと 3/4を完食。

お父さんにもあげず、自分ひとりで「飛び上がるほどおいしい」を繰り返し
回りのみんながほんとに感心する食べっぷり、
大人顔負けのコメントぶりでした。

きっと、この子はグルメになるに違いない。

また、来週きたいな〜、なんて言ってました。
クリスマスにもこのチキンがほしいそう。
残りの1/4はしっかりナップサックにいれて持ち帰り。

次に何が食べたいってきいたら、豚の丸焼きだそうな。
もう、ぼく、鴨は食べたから、とか・・・。
おそれいりました。

それから、しばし、彼が腹ごなしにコーラを飲んでいるあいだ、
秋刀魚の話をしました。
小学校3年生。随分この子はしっかりしてました。
まわりの人からは、どうも、私の子供と思われていたらしい。

ご両親、別のテーブルで遠巻きにみてましたから!!!


で、なごんだあと、
おとなりの「ビンボー」で

お大根(ゆずの香りといいお出汁と、ミソ)


f0062122_1842231.jpg



太巻き(これは、鮨や、片口がにぎったもの)

f0062122_18422221.jpg


今日のご飯はこれで終わり。
夜遅くにお腹すいたら、カップラーメンをそそろう。



ここ数日くしゃみを繰り返し、
今日は途中で熱がでてきたかな〜なんて感じましたが、
のぼせていただけみたいです。


そうだ、今日は最後、ユニクロに行ったんだった。
夜6時にして、すごい客の数。
レジも長い列・・・。
なんか、適当にものをつかみ、買ってしまった感じ。
のせられて買った気がします。


遅々と進まない大掃除。
明日はさすがに、台所と食料品まわりを片づけないと、
いつまでたっても自炊モードに戻れません。
年末ラストスパーとのダイエットもしないとね〜。

>>>追記
帰り道、なんか、ザザって音がしてびくっとしました・・・。
一応、地震アプリをみたのだけど、つながらず、気のせいかと思って帰ってきたら、
怯えまくった猫が〜ベッドの下からでてきました。
その後、いまだに私のひざの上。
震度4だったんですね。どうりで。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-24 18:48 | 吉祥寺 バー・カフェ


<< 2012 6月 沖縄 22 牧...      2012 日光 (5) 華厳の... >>