人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ソウルより、おはようございます。
3日目・・・早くも帰る日です。

朝、部屋のカーテンを開けたら、
昨日の快晴がうそのようにボソボソの雨でした。
が、1時間ほどしたら、雲がキレてきてどうやら雨があがった模様。
(傘もってこなかったから助かります)
私の歩く量はもちろん天気に左右されるから、朝一にはテンションさがってましたが、
今はもちなおして、今日の予定を組み直してます。

ま、まずは、昼何食べよう、なんですけどね。

********

昨日、ラウンジでまったりしたら
ど〜んと疲れがでて夕飯の外出やめようかと思ったほど・・

この前に一皿、つまみを食べてます・・・
このお菓子、おいしかった。特に、濃厚プリン。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_7551165.jpg



先月のソウルで焼き肉食べなかったんで、
むち打ってでかけました。
行ったのは、「1人焼き肉」で調べたらヒットした
明洞にある「牛里」さん。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_7582659.jpg


8時を過ぎていったら、焼き肉席は1席しかあいてませんでした。
その後も続々お客さんがきて、LO時間まで途切れなかったのをみると
人気店なんですね。

メニューから、お一人様セット(肉4種)を頼みました。
このセットには、ソフトドリンクもしくはビールがついてます。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_801215.jpg


どどっと小皿がきて、

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_813694.jpg


2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_82033.jpg


キャーって感じのお肉がきて、


2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_822326.jpg


4種類のタレをセット。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_83098.jpg


炭がセットされ、

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_832640.jpg


炭が熱くなるのをまちます。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_8406.jpg


その間に、
「焼き肉の焼き方・順番・おすすめのタレ」など書かれたものを
真剣に読みます。
それぞれの方で焼き肉を焼いていただきます、って書いてありましたから。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_87927.jpg


2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_87355.jpg


が、予想に反し、お店の方がすごい勢いで焼きを始めてくれました。
でも、スピード早くて、こちらはペースが乱れはじめました。
焼きがはやくて、アルコールを楽しむ時間がない。
気づいたころにはビールの泡が消えておりました。

チャドルバギ
薄いお肉で、すぐ焼けちゃいます。これは、さっとたれをつけ、
味付けたタマネギをからめていただきます。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_861673.jpg


勝手に野菜が焼かれ・・・
「マッシュルームは、くぼみに水がたまってきますので、それも楽しみながら食べてくださいね」と。
肉が薄いから、下の火がみえますね。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_8113173.jpg


2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_8122698.jpg



ここで、店員さんが去ったので、自分のペースに戻します、が
お一人焼き肉は、無言で焼き続け、ブロイラーのように食べるので
思いのほかはやくお腹がいっぱいになってつらいわ。

ロースも牛タンもおいしくいただきました。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_815981.jpg


こちらは、グラスマッコリがあるので、ちょっとスローダウンするために注文。
お店のひとから「おかずも食べてくださいね」と言われたけど、
おかずより、肉たべとかなきゃ、で、バンチャンにはほとんど手をつけませんでした。
(お店の方、すみません。)

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_8165064.jpg


そして最後は、カルビじゃ〜。
チョキチョキしていただきました。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_81746100.jpg


2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_8182440.jpg



こんだけのお肉の量におかずに、大ジョッキビールで3,000円は安い!。
是非、予約をしてどうぞ!
日本語で大丈夫です。

**************
牛里ガーデン
ソウル特別市 中区 忠武路2街 65-6 B1F
TEL 02-3785-0743~4
(月~金)10:30~15:00、17:00~22:30
(土・日・祝)11:00~22:30 
※ラストオーダー22:00

コネストさんの記事はこちら ★
**************


満腹のお腹をかかえ、ロッテホテルまで歩きました。(帰りはタクッた)
だんだんクリスマス色になっていく街中ですね。

2012 11月 ソウル(5) デブの共食い 1人焼き肉は戦争_f0062122_8235871.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-19 08:28 | + 2012 11月 ソウル


<< 2012 11月 ソウル(6)...      2012 11月 ソウル(4)... >>