人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日は、蚕室のロッテホテルにチェックインする前に
空港から乙支路入口へ先に行ってカンジャンケジャンの定食を食べました。

やはりこの季節、カンジャンケジャンがおいしい季節には
はずせないもの ・・・ またお一人で食べられるところを探して行ってみました。

オフィス街の裏でちょっと通りが閑散としていて、
私が着いたのが1時過ぎのせいかお店もすいてました。

なんと、受付のおばさまが個室にとおしてくれました。
静かでうれしいいけど、若干緊張。

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_21551455.jpg


ランチでは魚の定食もあるようで、メニューはかなり充実してます。

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_21563141.jpg


ま、私は迷うことなく、カンジャンケジャン定食と、焼酎!
火を通すものがないから、数分で食事がでてきました。

まず、これ。

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_2203655.jpg


全体はこんな感じです。

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_2212775.jpg


副菜は6皿。
野菜のナムル
切り干し大根のキムチ
昆布(これはザービス・・・お味噌をつけていただきました。)
もう一種類、キムチ。
白菜のキムチ。
チャンジャ。

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_2281075.jpg


2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_2210445.jpg


こちら、一皿目はおばさまが作ってくれました。
細く切った昆布に、きれいな大きい昆布をまいて、お味噌でいただきました。
健康で長生きできますように・・ってことだとか・・・あ、推測ですよ。


2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_2291024.jpg


カンジャンケジャンは、このようにして〜
うま〜い。
こちらのお店のもの、他のお店に比べるとあの醤油辛さがあまりなく
比較的さっぱりいただけました。

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_22124175.jpg


こちらのデザートもサービス。
何ていうんでしたっけ。シャリシャリして、麦の香ばしい甘みがありました。

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_22132967.jpg



至れり尽くせり。
扉をあけて、焼酎の2本目を持っていらっしゃったときにはびっくりしましたが、
さすがにこれは間違いだったみたいです(笑)。

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_22144335.jpg


ソウルナビのヘウリの記事はこちら ★


****************
一旦、蚕室のロッテホテルに荷物を置いて、
また市庁エリアに戻り灯籠フェスティバルを見て回りました。
激混みの前の夕方、あと、夕飯のあと、橋の上からのぞいてみました。
交通整理が大変なぐらいの人ごみでした。

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_22223963.jpg


2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_22233348.jpg



夕飯は、「ソウル情報局」のSeoulmiki さんに教えてもらった釜山の名店
の市庁支店にて「ふぐちり」。
明日ご紹介しましょう!

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_22265044.jpg


さて、蚕室に戻って、駅構内をぐるっとしてみましたが、
驚き〜。ほんと、何処行ってもロッテなんですね。
ロッテワールド、デパート、免税店、ロッテマートetc。
ただ、人ごみと子供のパワーがすごくて戸惑いました。

明日の朝は氷点下。
今日は最高気温は10度以下だったかと。
外にでると、鼻にツーンとくる寒さです。

2012 11月 ソウル(2) 個室でのカンジャンケジャン@ヘウリ と 1日目_f0062122_22303194.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-17 22:31 | + 2012 11月 ソウル


<< 2012 11月 ソウル(3)...      2012 11月 ソウル(1)... >>