人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

Love India に行ってみました。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

日本のインド料理界を代表する人気シェフ11名による
カレーの祭典、Love India に行ってみました。

Love India に行ってみました。_f0062122_8195270.jpg


我がカレーの氏も参加していらっしゃいます(サザンスパイス)。

Love India に行ってみました。_f0062122_8202832.jpg


場所は、すみだパークギャラリーささやというイベントスペース。
カレー盛りつけの場所の隣に、ぎっちりテーブルと椅子が並べられ
そこでいただきました。


工夫されたお皿。小さなプラスチックケースにカレーを盛ってもらい、
段ボールの穴に小さい器がはめられていきます。

カレーはすべてで7種類(前売りチケットについている7種です)。


石崎厳(中村屋)コルマチキンカリー
伊藤一城(スパイスカフェ)ドライカレー
柴崎武志(シバ)モロヘイヤチキンキーマ
田中源吾(デリー)ビーフニハリ
藤井正樹(アンジュナ)ラーン・エ・シカンダリ(マトンカレー)
増田泰観(シタール)ゴーアンシュリンプカレー・ブラウンソース
渡辺玲(サザンスパイス)ダルパラック

Love India に行ってみました。_f0062122_824529.jpg


Love India に行ってみました。_f0062122_824239.jpg


Love India に行ってみました。_f0062122_8244147.jpg


Love India に行ってみました。_f0062122_8245728.jpg


何か天気が悪くなってしまい、ちょっとテンションあがらなかった上
小さなテーブルの真ん前の女性2人が
食通なのかレストランの誰かを知っているご自慢なのか
まだ食べ始める私の前で全部のカレーの品評を始めました。
これが嫌みで、止まらないのなんの。
これって反則ですよ〜。映画の内容を観てない人に話しちゃうのと同じです。
それと、食べている人の前で「この味はイマイチだったはね」っていうのも。
あちゃーでした。関係者だったら別のところ食べて欲しいわ。(大怒)


(デリー)ビーフニハリ は、スパイスがきいてて、好みの味。
(シタール)ゴーアンシュリンプカレー・ブラウンソース もなかなかでした。
先生の、(サザンスパイス)ダルパラック は、ほっとするお味。

その他は、ちょっとイマイチだったかな〜。
大流行りのスパイスカフェのドライカレーは、お味がとんじゃっていた感じ。

これだけいろんなカレーをいただける滅多にない機会。
ごちそうさまでした。

別棟では、トークショーやインド舞踊が行われていました。
(激混み)

Love India に行ってみました。_f0062122_8293890.jpg


残念ながら小雨 ・・・ どんより。

Love India に行ってみました。_f0062122_8301362.jpg


晴れていたら散歩がとても楽しかっただろうな〜。

Love India に行ってみました。_f0062122_831068.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-15 08:33 | 東京 エスニック・中華・韓国


<< バーガー 食べたくなって フレ...      2012 6月 シンガポール ... >>