人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 12日

2012 6月 沖縄 19 地元の落ち着く沖縄家庭料理のお店 フクロウ亭

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ゆいレール・美栄橋駅の極近くにある「酒仙ふくろう亭」が気になって行ってみました。
沖縄滞在中の週末は、さすがにもと同僚たちはお家にいるのでお一人ごはん。

明るいうちに行きました。

2012 6月 沖縄 19 地元の落ち着く沖縄家庭料理のお店 フクロウ亭_f0062122_7435468.jpg


提灯は夜も目立ちますね。
(でも灯りをつけ忘れていらっしゃり、あら、これじゃお客さんがお休みだと思って
来ないわよね、ってあとで気づかれました。)

先客はおひとり。出張者の方でした。出張の時は毎回来てるみたい。
ぶら〜り寄りたくなる気持ちがわかります。
お家に帰ってきました、って雰囲気ですからね。

目の前の棚には泡盛がずら〜り。私には目新しいものばかり。
私は無難なものをいただきました。

2012 6月 沖縄 19 地元の落ち着く沖縄家庭料理のお店 フクロウ亭_f0062122_7442744.jpg



この晩にお願いしたお食事は沖縄もん。


お通しはゴーヤにおかか。

2012 6月 沖縄 19 地元の落ち着く沖縄家庭料理のお店 フクロウ亭_f0062122_745592.jpg


ジーマーミ豆腐(すごい大ぶりでプルプル)

2012 6月 沖縄 19 地元の落ち着く沖縄家庭料理のお店 フクロウ亭_f0062122_7473389.jpg


島らっきょ
(前に買って帰ったことがあるけど、どうしてもスーツケースの中に
匂いが残るのでそれからは買ってかえることをやめました・・・)

2012 6月 沖縄 19 地元の落ち着く沖縄家庭料理のお店 フクロウ亭_f0062122_7452847.jpg


大好物の、グルクンの唐揚げ

2012 6月 沖縄 19 地元の落ち着く沖縄家庭料理のお店 フクロウ亭_f0062122_7481636.jpg


おかみさん1人で切り盛りしていらっしゃいます。
以前は、お母さんと2人でやっていらっしゃったそうです。
とても上品なお綺麗な方でのんびりおしゃべりを楽しめます。
しばし2人でテレビをぼーっとみてました。

2012 6月 沖縄 19 地元の落ち着く沖縄家庭料理のお店 フクロウ亭_f0062122_7494181.jpg


最後には手作りのちんすこうをいただき
ほっこりした気分でお店をあとにしたのでした。
この塩ちんすこう、絶品でした。

2012 6月 沖縄 19 地元の落ち着く沖縄家庭料理のお店 フクロウ亭_f0062122_750249.jpg



2012 6月 沖縄 19 地元の落ち着く沖縄家庭料理のお店 フクロウ亭_f0062122_7503716.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-12 07:50 | + 2012 6月  沖縄


<< 北海道のレトルトカレー 五島「...      お父さんの味方かな 激安和食ラ... >>