人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

朝から晩まで 食いまくった日(1) 贅沢ランチ ビストロConcombre@渋谷

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

昨日は
朝の軽食にはじまり
ビジネスランチ
夜の女子会

と・・・
カロリー激オーバーだった
1日でした。

久しぶりですよ。
東京でまる1日・・・
というのも過ごしやすい気温になったからですね。

お昼は久しぶりの人と
有名なお店 Concombre(フランス語できゅうり)。
老舗ということでしたが私は初訪。
混むからということで席とりを開店直後に頼まれたので行ってみると
開店10分後ですでに4組が中にいらっしゃり
12時前には満席。
席数は少なく、フランスカフェを思わせる
机と机の距離が狭いってやつですが
すごい人気なんですね。

まずは待つ間に小さいワインを1杯。

朝から晩まで 食いまくった日(1)  贅沢ランチ ビストロConcombre@渋谷_f0062122_8201386.jpg


で知り合いが到着したあとそれぞれのランチプレートを選びました。
実は朝の軽食からそれほど時間がたっておらず
若干不安だったのですが
大好きな鴨のコンフィフランボワーズソースに。

(さすがに自分のプレートしか撮影しませんでした)

大きなお盆にどーんと
メイン、サラダ、パン、スープがやってきました。
コンフィの骨はお皿にのりやすいよう一部カットされてます。
量は十分すぎる・・・どうしよう食べきれるかな。
マッシュポテトもあるしな。
コンフィと、鴨のコンフィ入りのパルマンテイエと悩んでいたわたし。
結局マッシュポテトとコンフィの組み合わせにありつけたのでした。

朝から晩まで 食いまくった日(1)  贅沢ランチ ビストロConcombre@渋谷_f0062122_8241811.jpg


鴨のコンフィのフランボワーズソースは
それほどソースの味付けを感じないもので
パリパリの私が大好きな噛み応え。

朝から晩まで 食いまくった日(1)  贅沢ランチ ビストロConcombre@渋谷_f0062122_8253536.jpg


スープはかぼちゃの冷たいスープで甘過ぎないよう
大人の味に仕上げられていました。
サラダは小さいながら
人参ラペ、オリーブ、ポテトなどしっかりした内容。

朝から晩まで 食いまくった日(1)  贅沢ランチ ビストロConcombre@渋谷_f0062122_8283598.jpg


デザートは 1品ではなく3品ももられてました。
レモンのシャーベット、クリーム、焼きプリン。
途中でギブ。

朝から晩まで 食いまくった日(1)  贅沢ランチ ビストロConcombre@渋谷_f0062122_829598.jpg



ビジネスランチだったのに
食べ物をおいしくいただき、話が別の方に飛んでちゃって
仕切り直しとなりました。


白ワイン小さいのを2杯と本格フランスビストロ。
これで2400円。
私には気取ったお高いフランス料理のランチじゃなくて
これで十分。
ランチプレートは1000円からあります。
こちらグルメで酒好きの方には結構受けているお店なのです。
系列店は2店あるんだけど一番名前をきくのはこちらかな?


朝から晩まで 食いまくった日(1)  贅沢ランチ ビストロConcombre@渋谷_f0062122_8385044.jpg



*************
コンコンブル
東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル 1F
************


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-05 08:43 | 東京 洋食


<< 2012 7月 北海道 18 ...      2012 6月 シンガポール ... >>