人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



朝起きたときには雨が止んでいましたが
それからはグズグズと降ったり止んだり。
で、最高に蒸し暑かったです。

江南餃子まで行こうと思ってましたが
新沙からは結構行きにくいので
朝散歩途中で見つけたマンドウ屋さんに行ってみました。

초록곰손만두
チョロッコッコムソンマンドウって読むんでしょうかね。

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_2012613.jpg



開店してるんだかしていないんだか
入り口でおばちゃんだちが談笑していたので
はいってみるとやってるよ、ということだったので

壁に貼ってあるものをみながら
マンドウセット(7000ウオン)を頼んでみました。

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_202038.jpg


熱いスープものを頼むと汗だくになりそうで・・・
そうでなくてもお店にはいって座ったら汗がふきだしてきました。

せっせと用意をしてくれ
せいろで蒸したものがでてきました。
普通のマンドウ、キムチのマンドウ、マンドウの中味だけのもの

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_2022517.jpg


それから揚げたもの。これはでっかかった。
けど衣に何か工夫がされてるのかな一番美味しかったです。

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_2025188.jpg


私がいる間に3組はいってきたのでそれなりに定着しているお店かと思います。
カロスキルからは2本西の通りです。Kona Bean を少し北に行ったところです。
La Casa に泊まってちょこっとお腹がすいたときとかにいいかも

テイクアウトもできます。

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_2033270.jpg


カロスキルから2本西に入ると随分ローカルになり静かになるもんですね。
静かに食事できました。
こんな感じでテーブル回りも清潔です。

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_2041515.jpg


写真では分かりづらいかもしれませんがこのマンドウ
中の肉の量がとてもたっぷりです。
完食はもちろんできましたがかなり食べたので
ハンバーグ1.5人前ぐらいの肉を食べたかも。


2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_2045571.jpg


*************

ダイエットを始めてから
胃が小さくなっていい感じでダイエットをしてきた私。
旅行中は5時間は最低歩いているのでリバウンドなくきてまいりました。

今回のソウル・・・・若干夏バテの体と胃でしたが
さすがに悲鳴をあげた模様です。

今日はすごい量の餃子をつめこまれ
昼ご飯のあとは、かなりの量のかき氷。

このかわいい犬につられカフェにはいってかき氷食べました。

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_2053691.jpg


早めの時間に
今回の旅でやっと辛いもの 
お一人様 カムジャタン (豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋)。
骨にも結構肉がついてます。

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_206990.jpg


胃薬はもともともちあわせていないので
(そんなの飲んだことない強靭さなのです)
これ以上無謀なことをせずとりあえず一旦ホテルで休息です。

またあとで一杯飲みにいくか
飲み物仕入れにいって終わりとします。


明日はさすがに
軽く 軽く を心がけて。

一応、食べたいものは食べた感じ。


*******
昼頃にお箸とスプーンのセットを買いに清潭洞まで行き

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_2064296.jpg


カロスキルをぶらぶらして

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_2072115.jpg


・・・・
と聞こえはいいですが
なんだかんだで歩きましたよ、今日も。

今日は地下鉄ではなくてバスオンリーの日。
バスの運転は荒いので、乗り込む時にカードをタッチしている時に
いきなり発車されたり
車道で下ろされたり
バス停より前の位置で人を乗せはじめてしまったバスまで走ったり

いずれにしてもいつもより韓国バスのアプリをフル活用して
一大事もなく過ぎました。


ぐずついていた天気も夕方にはすっかりよくなり

2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_2074953.jpg


日暮れごろホテル近くの漢江の橋のところで
綺麗な夕陽がみえました。


2012 8月 ソウル 4  3日目日記 昼に2人分マンドウを食べた気がする@新沙 胃が悲鳴をあげる_f0062122_208753.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-25 20:09 | + 2012 8月 ソウル


<< 2012 6月 沖縄 12 頼...      2012 7月 ソウル 14 ... >>