人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

2012 4月 シンガポール記 35  (5日目)美味しいお粥 真真粥品@Maxwell FC

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ワインバーのお兄ちゃんは本当に親切だし人懐っこい。
昨日は私の前に座ってくれ
いろいろ Tanjong Pagar のお店について語ってくれました。

その中で、Must-Have と言われたのが
Maxwell FC にあるZhen Zhen Porridge 真真粥品。
朝早く行くということと必ず卵もいれること
とのアドバイスもありました。

昨日飲み過ぎたので大したものを朝ご飯にするのもたぶん胃が受け付けないので
お粥はとても良いチョイスでした。

朝からこんなに混んでいるとは思ってもいませんでした。
前に並んでいる人はEat In よりTake Out が多く
1人2−3個もって帰っていきます。
私の前には5人ほどいて1つずつに結構時間がかかるので15分ぐらい待ちました。

メニューは感じで何となくわかるのだけど
英語のメニューはなし。

f0062122_3351136.jpg


どきどきして注文をとってもらえるのを待ちました。

注文をとってくれるおばちゃんは中国語オンリーだから、
注文はメニューを指差すしかないですね。
愛想は全くないけど仕事ははやいし完璧です。
私は、魚粥(SGD 2.5) をお願いしました。

フライしたシャロット、葱、ショウガがのってます。
私は生卵を入れてもらいましたが、 chicken, century egg, frog
なんかも選択できるそうです。

見た目わかりませんが、とてもおだしがきいています。
大きなボールでとてもたべきれないので
トッピングと卵をまず中心にすくっておりました。
お米の形はありません。
のりのような粥とこのトッピングの食感がマッチするんですよね。

f0062122_33833.jpg


お粥は店の中の巨大な鍋の中でずっとかき混ぜられ調理されてます。
すぐ食べないと、この私の写真のように、表面が乾燥してきちゃいます。
(写真をとっている間に表面がカピカピしてきちゃいました。)

f0062122_3393119.jpg


こちら、昼前には売り切れちゃうほど人気店なんですね。
食べてみて、その人気の高さの訳がわかりました。
行列と並ぶ時間と、オバチャンの無愛想さにひるまなければ
並んでみてください。やはり早朝がおすすめでう。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-01 03:42 | + 2012 4月 シンガポール


<< 暑いから ガパオ♡      2012 8月 台湾 -1 ... >>