人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

韓国で良く買うもの ジップロック ハーフ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


韓国でよく買うものに
ジップロックがあります。
韓国だけでなく、これが安く買える国であればどこでも。

特に韓国でお気に入りなのは、
半分の大きさのもの。
容量というか、高さが半分なのです。

日本だとこれだけ小さいのが見つからない。
日本のジップロックだとこういうサイズがないので
冷凍ご飯用にラップにくるんだものをいくつか詰め込んだりしますが、
こちらは直にご飯をつめて丁度一人分ぐらいのご飯の量。
ちょこっと残った食材や野菜を保存するのにも便利なんです。

便利に思っているのは私だけかもしれないけど。


韓国で良く買うもの ジップロック ハーフ_f0062122_818942.jpg



刻んだねぎとか、
あまったしめじとか、
ビニール袋みたいな大きいジップロックや
タッパーにいれずに
すむというわけ。

韓国で良く買うもの ジップロック ハーフ_f0062122_8191218.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-22 08:20 | + 韓国ネタ


<< 2012 6月 沖縄 7 AN...      ハンバーグが評判のお店 ブラ... >>