人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

2012 7月 ソウル 5 4日目日記 (前半) 君は何犬? @126マンション / インド食材調達@梨秦院

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日は見事に晴れました。
で、126マンションの辺りは緑が多くて、それはそれは清々しい朝でした。
残念ながら風邪がひどく、気分は最悪でしたが。(昨日8時に寝て、2時ごろばっちり目が覚めて、4時ぐらいから2度寝しました)

2012 7月 ソウル 5 4日目日記 (前半) 君は何犬? @126マンション / インド食材調達@梨秦院_f0062122_1739688.jpg


2012 7月 ソウル 5 4日目日記 (前半) 君は何犬? @126マンション / インド食材調達@梨秦院_f0062122_17394330.jpg



今朝はやっと、126マンションのマスコット犬に会えました。
名前は「シュガー」にきこえましたが、どうやら「シル」のようですね。

この犬、目といい、体つきといい、どうみてもパグなのですが、耳、長過ぎるまつげみたいな毛、シッポはシーズー ・・・ 体はずんぐりむっくりでムッチムチです。

臆病で、椅子の下からでてこない。
宿のおばさんが声をかけてもあんまり出てこようとしない。
カメラ目線が苦手で、目が伏し目がち。

何ていう種類の犬なんでしょうかね。

2012 7月 ソウル 5 4日目日記 (前半) 君は何犬? @126マンション / インド食材調達@梨秦院_f0062122_17463075.jpg


2012 7月 ソウル 5 4日目日記 (前半) 君は何犬? @126マンション / インド食材調達@梨秦院_f0062122_1747882.jpg


混む前にと11時ぐらいから外に出て、三清洞をゆっくりと散歩をし、パスタランチを終えたところでほとんど Give Up だったのですが

アルコールのチカラを借り、なんとかエネルギーを得て

2012 7月 ソウル 5 4日目日記 (前半) 君は何犬? @126マンション / インド食材調達@梨秦院_f0062122_17533954.jpg


2012 7月 ソウル 5 4日目日記 (前半) 君は何犬? @126マンション / インド食材調達@梨秦院_f0062122_1754257.jpg


梨秦院にインド食材調達に行ってきました。
この間インド料理を習ったときに、先生からだいたいスパイスがどのくらいの値段するかきいていたのけど日本じゃ「高い」。
東京に帰ってしばらくしたら、「カレー作り女子会」を開催することにしているのでどうにかしなきゃ、と思いながらネットで探したらソウルにもあるじゃない、良さげなところが。

梨秦院の Foreign Food Mart。

決して綺麗とはいえないけど、インド・イスラム・その他アジアの食材が一応調達できます。

インドのスパイスの粒・ジャスミンライス・ギーを買いました。
これでしめて 22000 ウオン(1500円)。
日本で買うと2.5-3倍ぐらいの値になるかな。

2012 7月 ソウル 5 4日目日記 (前半) 君は何犬? @126マンション / インド食材調達@梨秦院_f0062122_1755433.jpg


帰りみちに光化門の薬局で(日本語を話せるおじさんがいます)お薬を買いました。

くたばって夕飯に出かけられないといけないので、安国のAmandier でクロックムッシュを買ってあります。

2012 7月 ソウル 5 4日目日記 (前半) 君は何犬? @126マンション / インド食材調達@梨秦院_f0062122_184893.jpg


ちょこっと寝て復活するといいのだけど。
遅い夕飯食べてから、ハーゲンダッツのチョコレートバッピンスが食べたい〜。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-07 18:05 | + 2012 7月 ソウル


<< 吉祥寺 Oven Kato で...      2012 7月 ソウル 4 3... >>