猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
2012年 06月 22日

2012 6月 シンガポール 1 さて ・・・ 旅立ちです

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

旅立ちなんて言うのは大げさ ・・・
友達からも、え〜また〜、なんて声も聞かれるけど、実はfacebook の写真のアップを楽しみにしていてくれたりします。

今回は、4泊5日のシンガポール。
本当は、3週間のお休みの友達が来る予定だったけど(勤続年数に応じてとらせてもらえるそうで)熱海に別荘を買ったばっかりでいろいろ荷物の整理をするためキャンセル。
私は1人旅行は身軽で大好きなので、予定どおり決行です。

このお友達の熱海の別荘には、シンガポールから帰ってきたら遊びに行くことにしてます。
私も何度も物件を買おうと物色していましたが、今だに賃貸 ・・・ この女友達はすごくて、白金のマンションは早々に完済(マンションを物色し始めて1週間で決めてしまったのにはびっくり)し、熱海の別宅もすごい早さで決めてきました。私、旅行の行動力はあっても、こういう物件を買うのはちょっとおっかなくて、何か最後のところで足が踏み出せないでいるんです。

さて、今日は5時半のバスで成田へ来ました。それより後のバスになると朝のラッシュにかかり、バスに揺られる時間が1時間長くなるんです。

沖縄から帰って中1日。昨日は沖縄に持って行った洋服を全部洗濯しました。お天気がもってくれてよかったです。半日で乾きました。基本的に沖縄に持って行くものもシンガポールに持って行くものも何らかわりないので、乾いた洋服はまたスーツケースの中にいれ、大変簡単なパッキングになりました。

朝はひどい雨で、スーツケースも私もずぶ濡れ ・・・生乾き状態で、自分自身もすごくジメジメしている感じがして何だかイライラしていて、それに輪をかけるようにバスの後ろの席のおばちゃんトークが炸裂していて怒りが爆発しそうになり、席を移りました。小声で話すということを知らない方たちでした。

前回のシンガポールでは、帽子を持って行かなかった私 ・・・ さすがに今回は忘れずに空港で買いました。いや、忘れていて、このMUJI に並んでいる帽子をみて思いだしたんですけどね。

MUJI って、こんなに旅行グッズ扱っていたのね、と半ば感心したお店の内容でした。他のものまで買いそうになったけどグッと我慢。

空港のWifi レンタルのカウンターがまだ開いていなかったので、先に腹ごなしとレストランエリアへ向かってみると、開いてるレストランも少なくて吸い込まれるようにマックへ行ってしまいました。

そして、ダイエットの大敵のこちらのセット(実は大好物)を食べてしまいました。昨日、1日、沖縄太りを少しだけ解消すべく、プチダイエットをしていたのですが、この朝ご飯でもとに戻ったことでしょう。

今はラウンジでまったり。久しぶりの成田のラウンジです。羽田と違って、コンセントさす所がすごく限られています。

シンガポール到着は5時過ぎ。金曜日の夜は結構どこも混むかな〜って思ってホテルの近くにあるお洒落なレストランを予約してあります。お腹すいてなかったら(そんなことはないと思うけど)ここのお店のバーにだけ行くのも良さそう。有名なお店のようです。

前回訪れたときに断然気にってしまったエリアのプチホテルに泊まります。
今回は、屋台半分、お洒落カフェ半分(といっても、お酒おいてあるところを探しまわりますよ〜)という感じ。一応、全部リストアップ済みですよ。

今回はチリクラブにも挑戦します。

前回やりのこしている観光地訪問(マリーナ ベイ サンズ、多分 セントーサ)も行ってみようかと。

ではまた。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-06-22 09:35 | + 2012 6月 シンガポール

<< 2012 6月 シンガポール ...      2012 5月 ソウル 10 ... >>