猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 15日

2012 6月 沖縄 1 さて、沖縄ですよ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



なぜか、昨日、少しワインを飲んだだけで眠くなってしまい、少しだけ横になってからパッキングして、しっかり寝ようなんて思ってたら甘かった。猫とともに、ぐっすり ・・・・気づいたら夜中1時。あまりにも中途半端な時間なんで4時ぐらいまで寝てそれから身支度。

今日の那覇便は、11時発。なんとも中途半端な時間なので電車で行くとモロに朝の通勤にまきこまれるので、吉祥寺の駅から羽田行きが1時間に3本もでている時間に出発。それはなんと7時。

梅雨の合間のおそろしく晴れた朝。カーテン閉めなきゃ目も明けていられないまぶしさでした。
カーテンをしめたら速攻眠くなり、羽田の手前での案内のアナウンスで起きました。

羽田空港のラウンジはしょぼいので、朝、実はがっつり食べてきました。

ANA はブロンズ status なので、アップグレード2ポイントでラウンジには行けるのですが、Suite Lounge というものではないので、飲み物とつまみしかないラウンジ。ビールはあるが、ワインはない。国際線に比べすいている国内線ラウンジ (何もないから、結構、手荷物検査前にレストランに行ったりコンビニでおにぎり買うひとが多いんだろうな)

f0062122_1662933.jpg


こんだけ食べれば、しばらくお腹は持つだろう。

f0062122_1665122.jpg


f0062122_1675262.jpg


家の猫は、最近、私がそそくさと旅行の準備をしているとふてくされるようになりました。
今日は、スーツケースの中にはいってこようともせず、机の足を背もたれに、じーっと見てました。
寝てるとおもったら、こっちを見てるのです。

ごめんよ、また置いてっちゃって。
1週間程度なら、猫は家に置いておきなさい、って昔獣医さんに言われたことがあります。
昔預けていた獣医さんは男先生で、結構荒い方だったせいか家の猫がなつかず、硬直して過ごすことが多かったようです。最近女医先生の獣医さんに預けるようになったら、デレーッと過ごしてくれるようになりました。
でも、5日という短い間だから、大きなボールにカリカリをどっさり入れ、同じく大きなボールに水をいれてきました。水は、なくなっても大丈夫、台所の蛇口からチュウチュウ見ずを飲みますので。

昨日は朝からネイル。3週間ぐらい前からまた、再開しました。ここのところかなりバキバキになっていて気持ち悪かったので、上の方だけ小さい付け爪で長さを整えたジェルネイルをしておりました。昨日とってもらったら、3週間の間にきっちり伸びたので今回は自前の爪で。色のない落ち着いたものに、薬指だけ小さい花をつけてもらいました。

f0062122_1681773.jpg



次にジェルネイルのお手入れをするのはちょうどソウルにいるころのタイミングだけど、ソウルのネイリストさんの評判が賛否両論で、実は私日本でも爪のバッフィングの仕方が悪く爪の下をやけどしたり怪我したこともあり、こんな経験は二度と繰り返したくないのです。みなさんの経験はいかがですか。

さて、沖縄行きの飛行機の中ではハムサンド(ANA 沖縄便限定のスナックです 有料)をいただきました。うっかり弁当を買い忘れてまして。このサンドには、コンソメスープとシークワーサーのゼリー付きです。

f0062122_16111059.jpg


今回の飛行機、かなり揺れて、数回に渡ってドリンクサービスも中止。幸いすごく前の方の席に座っていたので難なく先にいただけましたが、後ろの方のお子さん連れには気の毒でしたでしょうか。
平日でも満席の沖縄行き。子供の泣き声でかなり騒々しい機内でした。

出発前に、沖縄のスタッフ(前職の会社)から、「晴れましたよ、いらっしゃる間の天気が、なんと晴れにかわりました」という喜びのメールが来ました。

私、会社(前職)のボランティア活動で沖縄には何回も来ているのですが、台風が来ていてもそれを吹き飛ばしてしまうほど沖縄旅行は超晴れ女です。

ギラギラまぶしい沖縄で、日に焼けすぎないよう楽しみたいと思います。

結構 Deep な沖縄。昭和にタイムスリップした感じのエリアが多数のこっています。

到着早々、少し歩いてみました。
心持ち牧志市場はきれいになった気がします。

これは、お決まりの豚さん。

f0062122_16164090.jpg


今夜は、首里城あたりのお店へ行ってまいります。その後、国際どおりでスタッフが経営しているお店へ飲みにいくかも。長い夜になりそうです。

f0062122_16185752.jpg


大好きな沖縄セットもコンビニで仕入れ、準備万端。

f0062122_16193966.jpg


ではまた。前半2泊は、国際通り沿いの新しいホテル、ダイワロイネットホテルで〜す。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-06-15 16:25 | + 2012 6月  沖縄


<< 久しぶりに大崎で飲んだ @ S...      週末の夜はおそば >>