人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

吉祥寺 隠れ家カフェ 横尾

押してくださいませ〜
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


女性でありながら、どちらかというと女性だけがいるかわいらしいカフェがとっても苦手な私。
だから、吉祥寺にいながら、ほとんどカフェのレビューがないんです。
コーヒー飲むより、天気よければどちらかというとワインなので。

天気が悪くなるといっていた割に、天気が持ち直し、気持ちがいいので、東急の裏っかわを結構なめるようにして路地をウロウロしていたら ・・・ こちらのお店にいきあたりました。

始め、カフェではなく、雑貨屋さんかと思いました。

オフホワイトと、木の感じで統一された店内。
店内の席は、小学校時代のお机を想像させるものでした。いろんな席があるので、ちょっとキョロキョロ。
細部にこだわっていて、小物を見ているのが楽しいので、頼むものを決めないで、結構お店をウロウロしてしまいました。

電球一つ、窓沿いにある木の板ひとつ、どれとっても「ふ〜ん」って感心しちゃうような物がそろってます。

f0062122_22252465.jpg


f0062122_22263678.jpg


お腹すいてなかったので、チコリのアイスカフェオレを頼んでみました。むくみ解消、デトックスになるようなことが書いてありましたが効果はいかに?チコリは特に感じませんでした。

f0062122_22274543.jpg


ガムシロップがはいってる器も素敵。

f0062122_2229592.jpg


小さなお店ですが、1人で座っていると、自分の世界に浸れ、誰にも邪魔されず瞑想にふけれそうです。

トイレの脇には、バレーシューズ。アンティークのハンガーは何もかけてなくてもアクセントになりますね。

f0062122_22342910.jpg



店内、席のスタイルはいろいろありますが、中には小学校の頃の勉強机を思わせるものもあります。
まるで、給食を食べているような。

f0062122_22351879.jpg



f0062122_22362465.jpg


こちら、酒処を夜にやっていたそうですが、残念ながら愛されたご主人が亡くなってからは閉鎖したそうです。

看板には、その夜の趣が残っています。


f0062122_22371226.jpg


****************
お茶とお菓子 横尾 (ヨコオ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
****************




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-06-14 05:46 | 吉祥寺 バー・カフェ


<< 2012 2月 パリ L...      2012 4月 シンガポール記... >>