人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

2012 4月 シンガポール記 14  (2日目)katong 文東記

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


そういえば、このエリアは チキンライスの激戦区だったな〜、と East Coast をぶらぶら。
天天に行こうかと思ったけど、友達から、five start も、文東記もあるよ、と言われ、文東記にすることにしました。(Food Republic には威南記もありました)

チキンライスを1つ頼みました。シェアです(ちょっと前に、Wantong Noodle 食べてますからね)
そう、このお店、大事なものがなかったです。アルコールなし。

机の上にはウェットティッシュがおかれ、清潔なテーブルクロスが。ここは、FC とは完全に違いますね。お値段は良心的価格、7.5 SGD でした。(=480円)

2012 4月 シンガポール記 14  (2日目)katong 文東記_f0062122_9192219.jpg


付け合わせのピクルス、ちょっと、私の好みではありませんでした。

肉は、本当に柔らかい。肉を待っている間、店内に流れているチキンライスを作る行程のビデオに見入ってました。

そして数分で到着しました。
綺麗な並べ方の肉3列。
あっさりしていて、それでいて甘みがあって、パクパクいってしまいました。

2012 4月 シンガポール記 14  (2日目)katong 文東記_f0062122_9222945.jpg


2012 4月 シンガポール記 14  (2日目)katong 文東記_f0062122_9235050.jpg


ピラミッド型のライスではありませんでした。真ん中の列がこんもりしているのは、きゅうりで底上げしてるから。

2012 4月 シンガポール記 14  (2日目)katong 文東記_f0062122_927671.jpg


昼の混む時間をかなり過ぎていて、お店は一休みって雰囲気でしたが、そのゆっくりした中来られてよかった気がします。近所の老夫婦には、お店の年配の女性スタッフがつきっきりでお世話をして給仕をしてあげているし、私たちのテーブルの担当者も気配りがきいていてやさしかった〜。

前日、天天に行けなかったリベンジがかなったのでした。

大満足。


***********
199 East Coast Road
Singapore 428902

Contact Number
6478 1462

Operation Hours
Monday - Sunday : 11:00am to 10:00pm
***********






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-06-11 09:33 | + 2012 4月 シンガポール


<< カレー食べ歩き 第7弾 代々木...      吉祥寺 くまもり食堂 可愛いよ >>