人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

2012 5月 ソウル 6 (2日目) 新沙洞 カロスキル アクセサリー選び

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


お腹いっぱい。(ランチの記事はこちら 

清潭洞 から、新沙までどう行こうかと悩む。
そんなに遠くないはずなのに、地下鉄だとすごく大変な道のり。
悩みながら、ソウルのアプリと格闘すると、清潭洞メトロ近くのバス停から新沙洞まで行けそう。
バス停でも確認したけど、やっぱりバスの横に貼られたルート表も確認しないと不安になります。
バスが速度を落として止まったところでバスの横に書いてあるプレートを確認して、バスの入り口でお兄さんに「開けて」って合図をして乗り込みました。外国人オーラまるだしなのか 「どこ行くの」ときかれました。「あの〜、新沙まで」 ===> 「了解」

良かった、あってた。

ほっとし、席につきました。

アックジョンのデパートを抜けて、現代アパート群の横をとおり、「新沙○○」って聞こえたところで、ブザーを押しました。バス停手前で(かなり手前)で赤信号になってしまったら、なんと、おろされた。それも、歩道にあがれないところ。しばし怖い車道を歩かざるをえませんでした。やっぱり韓国のバスは荒いわ。

バス停は、カロスキルのメトロ駅側でない反対側近くにありました。感覚で着けてしまったって奇跡に近いかも。

カロスキルでは大した用事もなく、だいすきな 「ブラブラ」を1時間程度しました。

お友達から、適当にヘアアクセ買ってきて、って頼まれていたので、こんなものを購入。(好評でした)

お店は、farmer というところ。

カチューシャ、ヘアピンなどなど、どっさりあって、種類が豊富なので幅広い世代をカバーできそうです。


f0062122_5115074.jpg



*********************************
FARMER
ソウル特別市 江南区 新沙洞 546-7
*********************************

お天気が良かったので平日でもカフェは混んでました〜

f0062122_5134328.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-06-10 05:17 | + 2012 5月 ソウル


<< 気持ち抑え気味の日のDinne...      昼から豪華になりました@田舎(... >>