人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 04日

トラウトサーモンの冷たいクリームパスタ

ポチッと押してもらえると、励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



昨日のマリネ、鮭と書きましたが、実はトラウトサーモン(ベニマス)。近所の魚屋で、切り身で売れないシッポの方のでかい3切れをなんと150円で売っていて、思わず買ってしまいした。シッポの方でもすごく身があります。ベニマスは、かなり鮭に近い味。それもそのはず、魚の系統が一緒なんです。このベニマス、また切れ端が売ってたら即買いです。

昨日のペーストは、ベニマスじゃなくても鮭でも全然大丈夫です。(このトラウトサーモン、お友達が気に入り、追加で作って持って帰ってもらいました)

ランチに、トラウトサーモンの冷たいクリームパスタをつくりました。トラウトサーモンは鮭でもスモークサーモンでも代用できると思います。

生クリームがはいってますが、決して重くありません。スープは飲めてしまいます♡

トラウトサーモンの冷たいクリームパスタ_f0062122_14243220.jpg


トラウトサーモンの冷たいクリームパスタ_f0062122_14255577.jpg


************
1人分の材料
トラウトサーモンの身のほぐし(おすきなだけ。鮭で代用可能)
パスタ 1人前
コンソメを溶いたもの 大さじ2
生クリーム 大さじ1
ドライディル(なければドライバジル)少々
オリーブオイル 少々
塩こしょう 少々

(1)
パスタはゆでて、すばやく冷水にとり、水をきってさましておく。オリーブオイル少々、ドライディル少々、塩こしょうを少々し、軽くまぜておく
(2)
ボールに コンソメを溶いたもの・生クリームを上記分量分をいれて混ぜ(時間があれば、あらかじめつくり冷やしておくと良いでしょう。)パスタと、トラウトサーモンをほぐしたものをいれ、混ぜる。
(3)
お好みで、グリーンをトッピングしてください。(アスパラガス、グリーンピースなど)

コンソメはお湯でといてください。水ではうまくとけません。
*****







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





by AKIKOCHRIS | 2012-06-04 14:27 | 家料理


<< 土曜日の夜、猛烈に反省した訳 ...      2012 5月 ソウル 4 (... >>