人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

2012 2月 パリ  Malais のビーズ屋さん Matiere Premier

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

マレのはずれに、ビーズ屋さんをみつけました。

日本人の男の子達が結構興味気にみていたのが印象的。彼女に買っていってあげるんだ〜とかいいながら。でも、手が凝っているビーズは結構お値段がするのです。この手のビーズは、日本に輸入されるともっと値段が上がります。吉祥寺でもお店をのぞいてみたんだけどびっくり。

お友達のお嬢さんに、お花が描かれたビーズを買ってあげました。お母さんには、どこかでネックレスの鎖や留め金を買っていっしょに作ってね、と書き添えて。

こちらで、かなりたくさんのビーズを買ったあと、後でに面倒にならないよう、Cafe に行って紐にとおしていったんです。買ったときに、どれとどれを組み合わせようって自分のイメージもありましたので。(カフェでこれやってたら、ギャルソンから、随分器用だね、っていわれた)

食べたくなっちゃいたくなりそうなビーズあり、

f0062122_0343292.jpg


並べ方は、色系統でまとめてあるので買いやすい。

f0062122_0355410.jpg


ここで問題発生。紐がとおらないビーズがあるじゃないの・・・ 良かった、近くのカフェでこの作業していて。

早速、お店に戻った ・・・ 姉ちゃんつかまえて、問題ありなんだけど、っていったら、
信じられないお答え 「そんなはずない」
で、ひきさがれないので、「すみませんが、そちらもやってみてください」と返答。

英語つうじないんで、フランス語で格闘。(汗)

で、ものすごい怒り顔の姉ちゃんは、渋々、自分でやった。そうしたら、私の言うとおり、針金がとおらないビーズがあった・・・・。
それみろ、こっちの言ったとおりじゃないか〜。

ここはさすがにフランス。こんなことがあっても誤りの一言もございません。
あきれ顔で、感心するところでもないけど、感心しました。

穴が貫通してないビーズ売るんじゃないよ〜。

日本の店員さんって、始めから下手にでてくれるから偉いよね〜。

f0062122_0365663.jpg


買ったものの一部です。まだ作成はしてません(暇なくせに)

f0062122_0384641.jpg


f0062122_0413185.jpg



圧巻のビーズの量で、見ているだけで楽しいので、足をのばしてみたらいかがでしょうか。



****************
Matière Première

12, rue de Sévigné
75004 Paris
****************



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-28 00:49 | + 2012 2月  パリ


<< カレー食べ歩き 第4弾 西荻窪...      いつもいろいろやってくれます ... >>