人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 25日

2012 5月 ソウル 1 行きのフライト 共同運行でANAへ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



まだ、しばらくパリの旅行記は続きます。記事の数を数えていたら、ソウル記が7月まで始まらない ・・・ ということで、季節外れになる前に、ソウル記もアップすることにしました。

これからの旅の予定ですが、再就職最後の旅にヨーロッパと思っていたのですが、オリンピックを控えていることとかいろいろ考えていると面倒になり(諦めるのははやい)その予算を別のところに回すことにしました。マイルもたっぷり残っています。マイルをずっと使っていると、ANA の カードのStatus が保てなくなるのでいろいろ計算中。

あんまり平日にかからない旅程を選び、

沖縄(これは、前の職場のボランティア活動に参加するものです。ついでに、嘉手納基地で遊んでくるかも。USD を持ってきてねと言われました。あと、沖縄の社員の子が国際とおりにお店を持ったのでそこにも顔をだそうかなと。)

ソウル ・・・ 7月の初旬に4泊5日にしました❤ 今回の宿は、低予算の予定。

☆☆☆

では、ソウル 2012 5月記を。

今回はアシアナで予約をしたけど、気づかずにANA の運行の便を予約していたらしい ・・・。座席をアシアナで予約しようとしたら通らず、電話をしたら、共同運行の場合、事前指定はできません ・・・ と断られました。

運良く、朝のチェックインの際、通路側が空いていてラッキー。

いつものごとく、高度があがるまでは幸せに熟睡。だいたい、飲み物をきかれるころにちゃっかり起きる私です。

シャンパンをいただきました。(そのあとは、白ワイン)
機内でシュワシュワをいただくと、さすがの私でもまわるわ〜。

f0062122_912952.jpg


で、短い飛行の間に、こちらの食事を。

f0062122_9125994.jpg


前菜
ドライビーフとパインのカレー風味チャツネ
舌ヒラメとパプリカのテリーヌ
胡麻ババロアとフルーツトマトのプロシェット
グリルスモーク帆立貝と空豆入りゼリー かぼす風味

f0062122_9142854.jpg


メインディッシュ
鶏もも肉のソテー 蕗の黒作り添え

f0062122_9152954.jpg


アペタイザーはどれも美味しかったです。とくにホタテのスモーク。
鶏モモはさすがにパサパサで、ソースが結構甘かったのでほとんど手をつけず、どす黒い蕗は見た目からして手をつける気になりませんでした。


ラウンジから機内食、そしてホテルについてラウンジでつまみをいただくまでほとんど体を動かしてなかったので、体がドーンと重く感じました。短いフライトでも体自体むくみますから ・・・ といっても飲むのを控えなかった私。

最前列にお年寄りがいらっしゃって、CA さんが通るたびに何かを頼むので、CA さんが私たちの列に食事を配るのがその度に中断されていました。食事を配られるスピードはどうでもいいのですが、これをみていて、CA さんにやっぱり感心。おじいさまに毛布かけてあげたり、人一倍きをつけていらっしゃって、私だったらどこかでつけんどんになりそうなんだけど、ニコニコしてご対応。一泊だけのソウルだとか。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2012-05-25 09:16 | + 2012 5月 ソウル


<< 吉祥寺 フランス人の茶屋 おちゃらか      2012 2月 パリ 老舗の ... >>