人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


なんとも大げさなタイトルですが。

今、アシアナのラウンジです。

昨日、ホテルの机の上に、ホテルからの通達のメモ :
「土曜日 夕方4時半から6時過ぎまで ホテル周辺の道は大変混雑が予想されます。そのころ車での送迎などお出かけになるかたは、ホテルまでご相談ください」

そうそう、ソウルナビさんにも(記事はこちら ☆)のっていた、お釈迦様誕生日のお祝い 「提灯」のフェスティバルのためだそう。すでに提灯は一部のところで点灯されているのですが、今日のは夜から明日にかけて、いろいろ催しがあるようですね。

というわけで、ホテルの回りも激混みで、時間どおりに頼れる交通網はメトロかも、なんて言われてしまったら、早めにホテルをでてタクシーに乗るしかない ・・・ いくら健脚な私でも、丘上のホテルから下って、100段以上のメトロの階段は無理さ。


お釈迦様誕生日の5/28 日まではこの提灯がソウルの一部地域でみられます。

私も滞在中、いろいろ写真を撮りながらまわってみました。もしこの時期に滞在していらっしゃるようであれば、是非、ご覧ください。

まず、明るいうちの 曹渓寺(チョゲサ)

2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_1713475.jpg


2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_1721125.jpg


2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_1742689.jpg


2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_1751924.jpg


2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_1755850.jpg


2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_1764073.jpg


2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_1781461.jpg



お寺近くのお店も飾りを売っていて ・・


2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_179087.jpg



夜の曹渓寺(チョゲサ)


2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_1794996.jpg



日暮れごろのサムジキル


2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_17102434.jpg



清渓川の飾り

2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_17112570.jpg



2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_17125679.jpg



2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_17134090.jpg



ソウル市庁広場には、特別な提灯がありました。他の提灯は結構、ププッと笑えるものもありましたが、これは圧巻(高さ的にも)

2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_17144891.jpg



お釈迦様の像も喜んでいらっしゃいます!


2012 5月 さよなら お祝いの燃灯でいっぱいのソウル_f0062122_17161429.jpg



週末のフェスティバルは見られなかったけど、準備のところをみていられてよかった❤




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-19 17:33 | + 2012 5月 ソウル


<< 2012 2月 パリ  L&#...      ハモニカ横丁の新しいレストラン... >>