人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

ハモニカ横丁の新しいレストラン 酒房食堂 dish


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらのお店、ランチのお話を小耳にはさんでいたのですが、まずはデイナーで伺ってみました。

ハモニカ横丁のせまい路地の中に、ともすると見落としてしまいそうなところにお店があります。
1Fはカウンター席。ちょっと、後ろが通りにくいぐらい狭い1Fです。
2F席はテーブル席だそうです。オーダーするときは内線電話でOK だとか。

夜6時オープンとともにうかがったのですが、店内は30分もたたないうちにいっぱい。

始めてなので様子が分からなかったのですが、どうやら、お通しがでるようですね。(説明はなかった)
私のときは、お魚のフライのタルタルソースかけ。
これでもかなりの量です。ワカサギかな、と思ったら、チカというお魚だそうで。(図鑑でみたら、ワカサギ科の魚でした)


f0062122_7441976.jpg



お通しがあるとは知らなかったので、んー、前菜頼まなきゃよかったな、なんて思いましたが、この魚のあと、テリーヌをがっつりいただきました。こちらスパイスがきいた食べやすいテリーヌです。パンはサービスでついてこないので別に頼んでくださいね。(1個100円)
付け合わせピクルスがついています。ちょっとこのピクルスは私にはすっぱすぎました。


f0062122_7452518.jpg



で、びっくりしたのが、前菜をほとんど食べていないのに、メインのパスタがきたこと。
なるべく早く食べて帰ってほしいのかな〜。すごくはやくからパスタの準備にはいっていたのがみえたけど ・・・ まさかって思ったんだけど〜。これは本当に残念です。やはりゆっくりサーブしてもらいたいな。

パスタはあまり美味しくなかったです。お味にパンチがなく、テリーヌと交互に食べているうちにすっかりのびていました。いただいたパスタはカニのトマトクリームパスタでした。で、できれば葱ではなく、パセリかバジルをのせて欲しかった(なんて贅沢な注文だけど)。


f0062122_7462562.jpg






ブロイラー状態の1時間。

コスト的には文句ないのですが、ちょっと急かされた感じの夕飯でした。

あとで久しぶりに腹痛になりました。

PS どこかのブログで、dish というお店の名前もあるんだから、もう少しお皿の趣味よくした方がいいんじゃない、って投稿がありましたが、これも行ってから納得しました。(笑)


*****************************
酒房食堂 dish
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
*****************************



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-19 07:46 | 吉祥寺 洋食


<< 2012 5月 さよなら お祝...      2012 5月 ソウル 5日目... >>