人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

2012 4月 シンガポール  ・  シンガポール 5日目 ゆったりと 優雅な ハイティー

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


駆け足で、詰め込みまくった4日間。今日5日目はゆっくりいこうと思いました。

昨日、wine bar のソムリエさんがいろいろ近所の店を教えてくれ、とくに地元のmaxwell FCのウンチクがあったので、彼のおすすめのひとつ「粥」を食べてみました。朝っぱらかすごい行列。お店にはこれまでの業績をたたえた賞状みたいなものも飾ってあるし、facebook のページもあるみたい。
詳しくはまたね。

ウダウダした日だったので、朝食べてからホテルの回りをさらに探検し、あんまりお腹はすいてないけど、Braised Duck を食べにテッカFC まで行きました。ここの賑やかさは、maxwell FC の比較にはならないと思う。こっちの話もまたね。--->ちなみに、朝の粥は半分残し、Braised Duck のご飯も半分残してます。

このあと、今日はタクシーを使って Katong まで行き、先日雨のせいで写真がとれなかったプラナカンのお家が並ぶエリアに行き、

Marina Square Shopping Mall までいき、そこのFC を物色し (===> 惹かれるものがなかった)

以前泊まろうと思ったMandarine Oriental Hotel まで足を伸ばし、シャンパンでも飲もうかと思いました。

が、restaurant / bar エリアに行ってみると、お酒傾けている人はいなくて、みんな、3段トレイのハイティーを他の楽しんでいるではありませんか。

ここで悩んだ ・・・ ここで食べたら、夕食抜きだよな〜
でも、他じゃ、ハイティーは予約しなきゃほとんどはいれないから、チャンスだよな〜

と悩んだ挙げ句、お一人のハイティー決定。

と〜っても豪華な3段トレイ+一皿(この一皿もすごかった)はそれはそれは楽しい内容でした !

重いお腹をさすりながら、espelanade theatre まで戻り、お友達を待つ間 happy hour の白ワインをいただきました。(Harrys だったけど、他の店より安かった気がする)

最後の夜のお飲物は、お友達と待ち合わせてLong Bar で。

では、今日の写真をどうぞ。
はっきり言って、びっくりした。
ウェイターさんが運んでくるのを凝視する他の客達。それから、写真を撮らせてくれととかいろいろ・・・注目をあびました。

写真がボケているのではなく、煙がでてるのです。理科の実験みたいでしょ。



f0062122_105422.jpg



では、これから、ホテルの近くのwine bar にまた、行ってまいります。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-04-28 10:14 | + 2012 4月 シンガポール


<< 安くお寿司が食べたくて  磯丸水産      シンガポール 4日目 水辺のバ... >>