人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

フーチャンプルだよ

ポチッと押してもらえると、励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



沖縄料理大好きな私。
沖縄そばも、沖縄そばのスープの素も常備しております。
そのそばースープの素を使い、フーチャンプルにしました。

お麩って、量を間違えると大量消費になってしまうから注意注意。

材料はいたって簡単。
野菜は好きなものを。
ツナも投入。
ソバースープをお湯で溶かしたものを大さじ1杯半。
水で戻したお麩ひとり分に、卵1つをからましておきます。(卵1つだと結構多いので、本当は半分がベターだと思います。)


フーチャンプルだよ_f0062122_11115361.jpg



フーチャンプルだよ_f0062122_11123934.jpg



沖縄に行きたくてソワソワしている私。たぶん、前の会社のボランティア活動に参加するために、5月ぐらいに訪沖する予定。前の部下たちが待っていてくれるのだ〜♪

会社のオフィスが沖縄にあるのもいいです・・・ 何だかんだで一年に2回は仕事で行き、そのほか、会社のボランティア活動で2回ぐらい行っていたのでした。でも、観光する時間なんてなく、みんなで行くお店もかわりばえしなかったので、まじめに観光したのは、昨年の秋だったのです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





by AKIKOCHRIS | 2012-03-28 11:15 | 家料理


<< 塩麹 初使用!! 塩麹と梅ソー...      2012 2月 パリ Mont... >>