人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

2012 2 月 コペンハーゲン ⑫ さてパリに向かいます

幸いなことに、宿泊していたホテルは、中央駅から徒歩3分。スーツケースが重くても、ひきずっていける距離です。

中央駅から空港までは15分です。基本的に駅に改札口がないので、自分で切符に打刻をする形です(1日・3日周遊券は、初回に打刻すればすみます)。マジに、車掌さん、検閲巡回しますので、お気をつけて。早朝の空港行き列車は、時間どおりというか、2分ぐらいはやく出発した気がします。

駅からおりて、エスカレーターを登ったところにすぐ、スカンジナビア航空のカウンターがあり、自分でチェックインをすると、Luggageのタグまででてきます。こんな、またたく間に作業が終わってしまうのは信じられませんでした。

私は今回、ビジネスクラスだったので、ラウンジをのぞいてみることにしました。スカンジナビア航空では、ビジネスクラスの人の手荷物検査は、エコノミーとは別に行われます。中央駅をでてから、ラウンジに着くまで、25分 ・・・ はや。

ポップなラウンジ。軽食も、トースト、ロール、ハードブレッドに、ドーンと数種のチーズがおかれていて、ハムが数種あって ・・・ とてもたのしくなってしまいました。薄くチーズがきれる道具もありました。オープンサンドのためには必須ですね。


f0062122_2161215.jpg



くつろいでしまったら、あっと言う間に搭乗時間が迫ってしまいました。小走りで搭乗口へ ・・・
ハムとチーズのオープンサンド、ハムとお野菜、クッキー。もう少し食べたかったんだけど、機内食があるので、ここまでで。

f0062122_2165846.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-03-07 07:05 | + 2012 2月  コペンハーゲン


<< 3月7日 朝 も、  昼 も、...      3月6日  調子わる〜 >>