人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

3月4日 ブランチ

1日遅れで、ひな祭り気分を・・・始め、普通の和定食を作ろうかな、と思っていたのですが、鮭を焼いている間に3色丼に変更。3色には、焼鮭・インゲン・スクランブルエッグ、下のご飯は普通のもの。少し醤油をかけました。ヘルシーです。(PS フランスの卵って、日本の卵より黄身の色、薄くありません??)

帰国してから、肉じゃがが食べたくて、今朝、大量に作りました。昨晩は大量のキーマカレーを作ったのですが、体重キープのため、これは明日にまわします。

3月4日 ブランチ_f0062122_1330049.jpg


3月4日 ブランチ_f0062122_13305796.jpg


3月4日 ブランチ_f0062122_13315413.jpg



花粉症かな、外にでるとダルくなる・・・でも、歩かなきゃ。

歩いて行き着くところはいつもいっしょ。(ポヨ)昨日、おとといと、コロッケをいただきました。スタッフが、クレソンをモリモリにしてくれました。

3月4日 ブランチ_f0062122_133346100.jpg


家の猫も、リズムを戻しています。(獣医さんのもと、かわいがっていただいたようで、よく食べ、毎日ブラッシングまでしてもらい、無料で爪まで切ってもらい、至れり尽くせり状態だったようで)

3月4日 ブランチ_f0062122_13353368.jpg



昨日、エリンギとしめじを買ってきました。パリで、キノコ類の炒めものが美味しかったので、真似てみました。今週はこれをアレンジして料理しようと思います。そういえば、大量の肉じゃがもアレンジしないと。

3月4日 ブランチ_f0062122_18314083.jpg



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-03-04 13:38 | 家料理


<< 2012 2 月 コペンハーゲ...      2012 2 月 コペンハーゲ... >>