人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

2012 2月 パリ --- 2月26日 パリ おうちご飯⑪ (朝・昼)

フランスの男優さんが、オスカーをとりましたね。
フランスの George Cloony だよ、ってニュースで言ってました。今日は、フランスの新聞の一面を飾るのかな。
はやく、The Artist を観てみたいな。


さて、昨日26日は、お友達が一足先に発つ日。

なんか、朝からあわただしい。

パタパタと、代わり映えしない朝ご飯を食べ、

2012 2月 パリ --- 2月26日 パリ おうちご飯⑪ (朝・昼)_f0062122_15584378.jpg


2人で、Bastille の市場へでかけたのでした。お友達は、この市場、初参加。とにかく大きいからきっと気にいたものが見つかるだろうと、お誘いしたのでした。

珍しく、市場でも、Monop でも、2袋に大量買いをしてました。帰り、腕がちぎれそうだと言ってました。(そりゃ、瓶詰め4本も買ったらね・・・)

昼は、そういう訳で、新鮮なものを買い足し、豪華なものとなりました。

まず、でっかいマッシュルーム、大好きなモロッコいんげん、ジャガイモを炒め、

2012 2月 パリ --- 2月26日 パリ おうちご飯⑪ (朝・昼)_f0062122_164455.jpg


冷蔵庫に残っている豚肉を、日本からもってきた醤油ベースのソースでからめて焼き、超美味〜いワンプレーとが完成。お友達も、ホッとする匂いだね、って言ってました。そうそう、そろそろ日本のご飯が食べたい雰囲気。

2012 2月 パリ --- 2月26日 パリ おうちご飯⑪ (朝・昼)_f0062122_16133781.jpg


市場で買ってきた、おいしいパエリアと、

2012 2月 パリ --- 2月26日 パリ おうちご飯⑪ (朝・昼)_f0062122_16151881.jpg


お友達がゲットした プロシュート(すごく厚切りです)

2012 2月 パリ --- 2月26日 パリ おうちご飯⑪ (朝・昼)_f0062122_1672012.jpg



市場は、どんなに少ない量でも売ってくれるから、重宝するし、特にパリは、市場で売られているのも国際色豊か。中近東のものも、中華もあります。

2012 2月 パリ --- 2月26日 パリ おうちご飯⑪ (朝・昼)_f0062122_16172170.jpg



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-28 07:00 | + 2012 2月  パリ


<< 2012 2 月 コペンハーゲ...      2012 2月 パリ --- ... >>