人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

1月16日の料理

昨日、お友達から連絡があり、来月の2週間のパリ滞在のうち、半分、同行したいということで、もともと一泊あたり75ユーロぐらいの計算なのですが、お友達が来てくれることで、さらにお安くなります。アパート借りてると、本当に安く抑えられるし、お家ごはんもゆっくりできるからうれしいです。今度のお友達は、趣味があうお友達なので、前回みたいなことはないでしょう。

さて、昨日もがんばってお家で料理しました。

朝食

1月16日の料理_f0062122_5452767.jpg



昼は、冷凍庫に眠っていた鴨のロースト。半分だけいただきました。残りの半分は、今日、サンドイッチで食べるつもり。

1月16日の料理_f0062122_546317.jpg


1月16日の料理_f0062122_5472221.jpg


1月16日の料理_f0062122_5484458.jpg



鴨には、フランスで買った、ちょっと辛さが強い(forte) のマスタードをつけていただきました。(Maille も買ってきたんだけど。このMonoprix のは、安物なので、写真撮るまでもないほどのものなのですが)

1月16日の料理_f0062122_5504369.jpg


夜は、軽めにするつもりでしたが、結構、お粥が膨らみまして ・・・ 食べたあと、眠くなって爆睡してしまいました。お粥には、明太子やら、のりの佃煮やら、漬け物やら。これをすべてトッピングしたら、本当にいいお味になりました。

1月16日の料理_f0062122_5494648.jpg


1月16日の料理_f0062122_5514353.jpg


1ヶ月で2.5 ぐらいやせました。このままのペースで行くといいのですが。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-01-17 05:53 | 家料理


<< 2011 パリ 8日目 朝      2011 パリ 7日目 夜 >>